津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

裸の付き合いは素敵

こんにちは!

昨日久々に行った銭湯で、露天風呂に浸かってたら、

後から入ってこられた鳥羽の年配の方(おばあちゃま)に、

ご自身の家族構成からお孫さんの将来の事から何から、

根こそぎぶっちゃけ弾丸トークを浴びてたミナミです。

その中で

「マッサージと整体と、どう違うんかいな?」と聞かれ

まあまあ簡潔に分かりやすく説明したのだけど、今思うと、伝わってたのか不安。

それでも

「ほな、整体のおねえちゃん、がんばりや〜」とエールを頂き、

(露天風呂なんで)夜空を見ながらほっこりさせていただきました。

鳥羽のおばあちゃんて、やっぱ何かが強い。好きやわ。

 

そういう年配の方々にとっての「整体」というものに対する認識って、

「正直、よくわからん」てのが本音のところですよね。

それは別に悪いことじゃないです。

「骨をどうのこうの・・・」と説明しても、その時、理屈では「うんうん」となっても、

1日経てば「ん?結局何が違うんやっけ?」となるでしょう。

だって感覚的に伝わってないから。

 

マッサージでも整体でも鍼灸でもエステでも何でも、サロン其々に「目的」があります。

 

癒しを提供したい店なのか

改善を提供したい店なのか

短期的に何を提供したいのか

長期的に何を提供したいのか

 

其々の店には其々の目的がありますから、ご自身の目的が店と合致してるのが理想です。

それが合ってれば、手法なんて何でもいいと思います。

なので、初めてのお店に行った時に

「自分がどうなりたいのか」を明確に伝え、その店が対応してもらえるのかを確認するのも良いですね。

 

ではMINOAKAはというと、、、

 

「何でも来い!」

 

ってことで、ひとつ、宜しくお願いいたします(笑)

全ては来て頂いた方々全員の「MINOAKA(笑顔)」の為に。

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。