津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

身体の熱は、どこ行った?

こんにちは!

この前のインフルの件で言い忘れたこと。

 

インフルの勢いが凄くなってますが、

学校でも職場でも、「私、かかったことない」って人、居ません?

かかりやすい人、かかりにくい人、、どこが違うのでしょう?

 

インフルエンザウイルスの最大の敵は「熱」です。

だから、感染すると高熱が出ます(出ない人もいるけど)。

体の中の免疫細胞が「熱を出す」という方法で戦ってくれますよね。

でも、それは感染してからの話。

そもそも、感染しにくい体にするには、どうすればいいのか。

 

先にも言ったように「熱」です。

普段の平熱を上げるんです。

実際、平熱が36.5度以上の人で、風邪にバンバン掛かるって人は、0ではないけど、少ないです。

 

じゃ、どうやって上げるの?って思いますよね。

体の熱を上げるのは筋肉ですから、運動は必須です。これ無くして熱は上がりにくいので、運動は大前提ということで。筋トレやランニングだと、尚ヨロシ。

生活リズムの是正(特に睡眠時間)

ストレス解消

そして何よりも、、、「食事」

 

昔と違って、今は「旬」の食べ物が1年中スーパーに並びます。

ですから、知らず知らずの間に体を冷やす食品を食べてしまってたりします。

主な冷やす食べ物・・・牛乳、パン、キウィ、バナナ、水分・油分の多い柔らかいもの、生野菜など

 

が、上記を見ればわかる通り、冬だからってパンを食べないって、あり得ます?やっぱ食べますよね?

なので、冷やす食べモノを意識するより、温める食べ物を意識したほうが、分かりやすいですよね。

温める食べ物・・・チーズ、漬物、ごぼう・カブなどの根菜類、りんご、さくらんぼ、ぶどうなどの北方産のもの。水分・油分の少ない硬いもの。黒ごま・黒砂糖・黒豆・赤身肉・紅鮭・明太子など。

 

「身体は食べたもので作られる」

体温35度以上を目指して、取り入れたいですね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。