津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

グローバル化、してる?

こんにちは!

先日、お客さんと話してたこと。

 

今年の花粉キツイねーってな話から、

私らが子供の頃は、花粉症や食物アレルギーの人って居たけど、ここまで多くはなかったよねーーーって話から、

体の癖とかって、親子が似るのは分かるけど、子供の方が強く出ちゃうんだよねーって話から、

最近のお子ちゃまって、頭賢いけど、その分、弱くなっちゃってるよねーって話から、

結局、、、、

 

身体って、全然グローバルになってないじゃん!!!

 

て話へ。

 

怪我をしないように走らせず、

汚れないように泥遊び・砂遊びもさせず、

嫌いな食べ物を遠ざけ、

強い洗浄剤で手を洗い、

テーブルを除菌し、

化学薬品で空気までも封じ込め、

肌に直接触れる衣類も、強い匂いを付け、

農薬・防腐剤だらけの食材で作った料理を食べ、

そんな環境で結局、、、、身体はどうなっていくのか。

 

私の私見ですが、

「身体は、どんどん内へ内へと向かっている」

 

経済や働き方、言語能力は、どんどんグローバル化を進めているのに、

身体そのものは、どんどんグローバルに対応出来ない性質へ進んでいってる。

 

私も、食生活をしっかり管理できてる人ではなくて

「どんな国に行っても平気」と言えるような対応力のある身体かどうかは、自信はない。

凄く賢くなれたなら、そりゃ嬉しいけれど、

それでも、

気持ちよく呼吸出来る丈夫な身体にしていくことの方が、やっぱり大切。

 

外へ外へ排出出来る身体へ。

空いたところに身体が喜ぶものを入れながら。

まずは、そこ。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。