津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

自転車と階段と徒歩と。

こんにちは!

確定申告がやっと終わり、晴れて自由の身の南です(笑)

人は本当に、、、どうして同じことを繰り返すのでしょうね。

毎年、2月中には済ませる!と意気込むのに、毎年3月15日。

しかも今年は「ゆうゆう窓口」に15日23時54分に滑り込むという、ギリ度。

そしてまた、「来年こそは!」と決意を新たにするのです(笑)。

逆に捉えると「期限て大事」ってことですよね。

ギリギリでも何とかするんですから。(超ポジティブ)

 

昨日、久しぶりに大阪の裏路地を歩いたんですけど、

都会の裏路地って、ディープな店や、すごい小ちゃいお家とかあったり、面白い。

細々した街並みの中に、たーーーーくさんの暮らしが息づいてるんだなぁと、しみじみします。

で、兎に角、自転車に乗ってる人が多いですね。

もちろん、歩いてる人も田舎より断然多いし、地下鉄なんて階段だらけ。

自転車や徒歩が当たり前な都会の生活は、少なくとも田舎の車生活者よりも、確実に脚を動かしていますね。

生活の中で使う運動量は、あくまでも最低限ですから、そこまでも出来てない車生活者は、かなりヤバイ。

 

ウチのサロンに来られる方々の殆どは「運動嫌い」ですから(一部、そうじゃない人もいるけど)、

出来る限り生活の中で動ける提案をしています。

階段がある家、平家の家、ソファを使ってる家、床に座る家、寒いのが嫌な人、暑いのが嫌な人、朝が強い人、夜が強い人、

いろんな事情がありますからねぇ、、、これからも頭ひねって提案していきたいと思います。

 

余談ですが、最近見かけた整体屋さんの看板↓

骨はスリム(カスカス)になってはいけない。(笑)

ま、そういう意味ではないんでしょうけど。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。