津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

なぜ此処にいるのか

こんにちは!

この前

「{なんで、ここにいるんだろ?}と、どんなところに居ても考えてしまうの」

と、何気に相談?というか世間話を受けました。

うん、解る気がします。しんどいでしょうね。

自分がここ(そこ)に居る必要性を感じれないのでしょうね。

春になり、世間が開放的になっていくにつれ、自分の中の鬱々としたものとのバランスが取れなくなって、悩んでしまう人が多くなります。

 

人は誰しも

「そのままで、ありのままでの自分を受け入れてほしい」という願望があります。

それは老若男女、全ての人に共通していることでしょう。

私自身も、そういう場所を無意識のうちに探してるんだろうなと思うこともあります。

よく、「ありのままでいいんだよ」という言葉を聞きますよね。

でもそれは、「人の気持ちを考えず、自分勝手にしていいんだよ」という意味ではないですよね。

 

これは私の持論ですが「人を信じるチカラ」が少ないと、「何かの役割が無いと落ち着かない」という気持ちになりやすいんじゃないかなと思ってます。

何かの役に立たないと、誰かに感謝されないと、自分を求めてはくれない、、、と。

 

人は、自分の欲求に沿う人と、他人欲求に沿う人とに、大まかには分かれてる気がします。

が、どちらのタイプでも、大事にすることは一緒。

 

「目の前の人の気持ちに耳を傾ける」ということ。

 

自分の欲求を叶えるのも、他人の欲求に応えるのも、それがなければ全く前に進みません。

目の前の人の気持ちを推し量るからこそ、そこに自分の必要性が生まれます。

自分の必要性を求めるならば、自分の気持ちにベクトルを向けずに、人の気持ちに向ける方が近道です。

「人を信じるチカラ」は、その積み重ねの中から蓄積されるのではないかなと、、、、思います。

「自分の生きたい道」がまだ見えてない人は、その積み重ねの中から発見できるかもしれません。

 

人を成長させるのも、

人を成熟させるのも、

人と人との間でしか、成し得ないのではないかと。

 

自然はそんなガチャガチャした人間に、栄養のある水を与えてくれてる存在なのかなと思ってます。

春一番も吹きました。

そろそろ外で閉じた羽を広げましょう。

そして、目の前の人の心に耳を傾けてくださいませ。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。