津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

筋肉からの訴え

こんばんわ!

新元号、明日発表ですねぇ。

今後、嫌ってほど耳にする単語になるのに、なぜかちょっとだけ楽しみな南です。

平成になった時は、当然だけど、急遽決まったので「ふ〜ん。。。」て感じでしたけど、

今回は明確に発表日がかなり以前から決まってる分、世間の評価は分かれるんでしょうね。

ま、評価がわかれたところで、どうなるものでもないですがね。

 

そんな3月の最終日。

桜も満開が近づいたものの、まだ暑くなったり寒くなったりしています。

このところ特に多い症状として、腰と同様、肩甲骨のキワのところ(背中の真ん中より少し上)が痛い〜って人が増えます。

春だから外でウォーキングでもしよう!と張り切ったとこまでは良くても「あれ?な〜んか背中が痛い・・?」。

初めは「そのうち治るだろう」と気にせずいても、気づくと何日もそのまま、なんてことも。

 

筋肉は「筋膜」という膜に覆われた束の寄せ集めで出来ています。

緩みかけたその束も、寒暖差や、久しぶりの運動で、一部、順調に緩んでいかない部分があったりします。

他の束が緩んでいくほどに、その差は大きくなり、そのうち結構なコリとなってきます。

でも、なかなか自分でそれを解消するのは、場所的にも難しい。

千手観音様なら何とかなるかもしれないけれど、そうじゃない方は、こちらで解消させていただきますね。

 

今日はもう遅いので、この辺で失礼します〜^^

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。