津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

身体の掃除

こんにちは!

今更ながら、エヴァンゲリオンの世界が2015年って設定だったことに、驚愕してる南です。

現在2019年。

設定から4年後ですけど、地下鉄やショッピングモールがかなり地下まで発達していても、本格的な地下都市はまだ無いですね。アニメの方が先を描いてましたね。

エヴァは人造人間て設定だけど「花粉症のエヴァ初号機」とかも、観てみたいです。

 

さて、ここ最近のよくある症状の例を、以前のブログで「腰」「肩甲骨」と書いてきましたが、

ここにきて、急に増えたのが「頭痛」と「熱」です。

肩甲骨の時にも書いた「気温差」も原因ですが、さらに「疲れ」がこの時期ドッと出てきます。

これは明らかに体からのサインでして、暖かい気候に早く対応するため、体の中に溜まってる垢(疲れ)を一気に出す方法として「熱を発生させる」を選択します。

この3月4月の時期に環境が変わる人は、頭痛・熱に悩まされる人が本当に多いです。

熱を出すってのは「体の掃除」なので、無理に解熱剤に頼ると、熱が下がってもスッキリしません。

しっかり休んで一巡したら、意外にケロっと体が軽くなります。それまでは辛いですけどもね。

春になると、身体は一皮剥けたがるものです。

 

とはいえ、「あれ?やばい頭痛だ・・・」というのは、不思議と自分で察知出来ますから、その時は病院へ直ぐに行ってください。もちろん、小さいお子様や持病をお持ちの方も、我慢しないでね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。