津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

志摩講座3

こんにちは。

一つの講座で引っ張って、3投稿目。

 

やっと、講座の投稿です。

事前に参加者さんの年齢層は60代くらいと伺ってたんで、その方々が聞きたそうな内容を用意して行きました。

 

最初は簡単な説明を。。。タイトルは「病院に頼らない身体を創ろう」です。

でも、病院にクレーム付けてる訳じゃないですよ。

むしろ、病院の仕事量を、ほんの少しでも減らせられたら嬉しいなって思ってます。

腰が辛い、、とおっしゃるSさんに、モデルになっていただきました。

みなさん、かなり集中して聞いてくれてます。

アイちゃんの笑顔がハジけてる!(笑)

最後はみんなで記念撮影。

 

講座をする度に思うのですが、

その地域、地域で、受講者さんの特色が出ます。

今回の志摩の方々、本当に温かくて、にこやかで、志摩の魅力満載な方々でした。

その中の一人の方が、脊柱管狭窄症で手術をし、それでも痛みが引かないので、色んな方法をためしてきたそうです。

しかし、今となっては、仰向けに寝られることは無く、この会場に入室してきたときも、いまいち浮かないお顔でした。今思うと、「諦めてた」んでしょうね。

が、ちょっとしたポイントをお伝えして、動いて頂いたところ、表情が一転!晴れやかになってくれました。

それからは口調も饒舌になられて、、、

「何年振りかで仰向けに寝られたし、動けた!自分に自信がついたわ!」と。

私もオーナーの森田夫妻も、その言葉にかなり感動。

一つ、二つでも、何か心に残ってくれるといいなぁ、と思って講座をしてますが、毎回、こちらが栄養をいただいてます。

 

もちろん、この後の懇親会も、始終和やかで「志摩人」満載なお喋りでした。

 

一晩お泊まりさせていただいて、翌朝、私の苦手なPCについて教えていただき(若者は頼りになりまする)

 

お見送りしていただきました。なんて爽やかなんだろう(笑)

 

ということで、講座編終了です。

ありがとうございました。

今年は講座、やります!!!

「うち、来てーーー!」と思っていただきましたら、LINEからメッセージくださいませ。

 

ちなみに、

「伊勢志摩ゲストハウス たこのすけ」の2号店で

「伊勢志摩別荘 ぽー」をオープン予定だそうです。

特にご家族での利用にオススメだそう。

これからの季節、いいですね。

詳しくはH.Pを!(ゲストハウス名↑にリンクを貼ってあります)

https://bessou.site

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。