津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

お肌しっとりの季節

こんにちは!

この前、お客様から

「(知り合いの)◯◯整体院の院長さんが、『自分の体をケアしてもらうんなら、MINOAKAさんに行くと思う』って言うてたよーーー」と言って頂き、「ビックリ嬉しい」のと同時に、プレッシャーをとても感じた南です。

自分の知らないところで、そんなことを言っていただけて、真に受けてます(笑)。

ありがたいことです。

がんばりまっす!

 

さて、梅雨に入ってますねぇ。

この時期は春の不調とはちょっとちがった不調が出てきます。

過去に怪我した箇所が痛んだり(特に関節が多いですね)、気圧の低さに頭痛や目眩を起こしたり、汗と体温の調節が上手くいかなくて浮腫みが酷くなったり。。。

 

こんな時期は、「とにかく動く」が大事。

 

・・・「そんなことワカットル!」という声が聞こえてきそうですね(笑)。

そもそも痛みがあれば動けないですもんね。

私は、この梅雨って季節は、そんなに嫌じゃないです。

雨もなんだか落ち着きます。

晴れてれば外に出て行きたくなりますが、雨って「家でゆっくり本でも読もうかな」って気にさせてくれます。

古傷が痛むのも、自分の生きて来た年輪を感じますし、浮腫みが酷くなってきたら「冷えすぎやな。温めて動けってことね」と体からのサインとして受け止められます。

それもまた、四季のある日本に住んでる人として、趣があるってもんです。

お肌もしっとりしますしねww

 

もちろん、早くスカッとした季節になればいいなぁ〜とは思いますが、そんなこと言ってても仕方ないので、

「梅雨」という季節を楽しめるよう、ケアしていってくださいね。

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。