津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

出口には慈しみのココロが大事

こんにちは!

この時期の雑草の力強さに感服している南です。

 

さて、今日はイメージ力の話。

というか、食事中の方は読まない方がええかもです。

 

よく「身体と心は繋がってる」って言いますよね?・・・あれ?聞きません?

よく言われる言葉です。

 

でね、この前、患者さんと便秘の話になりましてね、

その方は「そうちょっと出ないって時は、『考える人』のポーズをすると出るよねーーー」と言ってたんですけど、それってどうゆうことか、わかります?

正確には、『考える人』のポーズだとちょっとだけ違うんですけども、、、手の位置は、まあいいとして、ポイントは骨盤の向きなんです。

もっと解りやすいのは、ワンちゃんやネコちゃんがウ◯コしてる姿を思い出して貰えるといいですね。

 

どんな大きいワンちゃんでも小ちゃいワンちゃんでも、ウ◯コしてる時は骨盤をかなり後傾させてます。

人間は便器に座ってウ◯コするので、角度的にはワンちゃん達よりも、もうちょっと浅めにしか骨盤を後傾させられません。

なので、上半身を前かがみにするんです。それが『考える人』の上半身に近い角度ですね。

 

で、それにプラスしてほしいのが、「イメージすること」です。

「えーーーなぁんか、めんどくさそーーー」って思いました?

そんなことないですよ。

簡単です。

座りながら「今、大腸の中の、ここら辺を動いてるーーー」って。(笑)

ハテナ(❓)のマークを描くように、下腹部をさすりながら、イメージします。

「いいよーいいよー、そのままスーッと出てきて良いのよぉ〜」と声掛けながら(笑)。←大真面目ですんやで。

自分の腸を愛でながら、、、が大事。

 

そうすると、あらどうでしょう!!!

ギューっと力(リキ)まなくても、案外スーッと出てきてくれます。

 

間違っても、力ずくで出そうとしないこと!

そんなことを続けると、便秘は勿論、痔や脱腸になってしまう人もいます。

自分を支えてくれてる腸を、道具のように仕事させない!部品のように扱わないこと。

無理やり出そうとしても、身体は逆の方へ反応します。

「北風と太陽」的な発想で居ると、色んなことが上手く動いていきます。

身体もその一つ。

あくまでも、『慈愛(自愛)のココロ』で(笑)、自分の腸を慈しんでください。

イメージすると、身体は応えてくれます。

初めは上手くいかなくても、回数を重ねていく毎に、自分の腸の動きが段々手に取るように判ってきます。

是非、イメトレの訓練をしてみてください。

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。