津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

汗と整体

こんにちは!

梅雨真っ只中ですが、今年はワタクシ、めちゃめちゃ体調いいんですよね。ふふん♪

梅雨といえば、体調崩す、みたいなイメージあるでしょ?

実際、そういう人多いんですけども、今年のアタクシは違います(笑)

 

そもそもね、梅雨=怠い、ってのは全ての人に当てはまるわけじゃないです。

もちろん、気圧が低くなるのでシンドイ人が多くなるのは判ってますが、

この時期は「ちょっと動くだけで汗をかく」時です。

エアコンと扇風機と外の風を、うまーく組み合わせて使うと、この時期は快適です。

その上で、何度もいいますが「汗をかく」のは重要。しかもドップリ(笑)。

上着の下のTシャツは、もうべっちゃべちゃ、、、くらいに。

夏になりきる前のこの時期は、気温そのものはそこまで高温になってなくて、湿度が一人勝ちしてるので、身体を動かすと、上っ面の汗の後に、しっかり「動いたことによる汗」が出てきます。

汗をしーーーっかり出して、出来るだけ要らんものを排出し、夏本番の暑さに対抗出来るようにしておきましょう。

余計なものを溜め込んだままでは、夏バテへ真っしぐらです。

注意としては、水分やクエン酸補給はもちろんですけど、汗をかいたあとのケアはちゃんとしてください。

当たり前のことだけど、しっかり拭いて、風ひかないようにしてくださいね。

 

その「汗かき」と、今私の身体に強く影響をしていること。

それはね、、、整体です。

 

「え?ん?、、、施術してたら元気になるってこと?」って思いますよね。

ま、それも間違いではないんですけど、それでは、「今年のワタクシは違います!」の理由にはならないですね。

今年はね、皆さんに少しずつお伝えしてきている整体法を、自分でもやってます。

それが出来るのは「自力整体」だから。

ある程度、身体の条件が揃っていると、それを習得できます。

ですが、

調子が悪い時、自分でもどうにも出来ない部分は、人の手を借りてますよ(皆さんは、今ここの状態です)。

私がその整体法をお伝え出来る日まで、しっかりお身体を整えていきましょうね。

 

↓これ、去年のです。今年は行けなかったなー。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。