津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

ギラギラ起業人

こんにちは!

この数年ね、私の周りでも「起業する人」が多くなってきています。

それ自体は、良くも悪くもない、普通にあることだと思ってるんですけども、

その「普通」って、いろんな人の協力がないと出来ないことなんですよね。

で、

その協力に感謝するからこそ早く結果を出したくて、起業したての頃は「人脈つくり」に躍起になったりします。

それらの「付き合い」に時間を費やしてしまう。。。

そんな起業人、多いんじゃないかな。

それ自体は悪いことじゃないんですけども、、、、

それって、「人脈拡がった気になってるだけ」ってこともよくあります。

 

人脈を拡げることに精を出してる人は、今一度考えてみては?と思います。

欲しがって、欲しがって、目が泳いでないですか?地に足がついていますか?

自分に寄ってくる人の真意が、自分に向いてるのではなく、自分の交友関係に向いてるとしたら、そんな人を信用するでしょうか?

その目的が達成されるのは「(信頼できる)この人を他の人にも知ってほしい」と周りが判断した時だけです。

心の安定がなければ、表情に出ます。身体の動き方にも出ます。

目が泳いで、落ち着きのない振る舞いをする人は信頼を得難いです。

どんなに綺麗な言葉で飾り立てても、透けて見えているでしょう。

 

私も駆け出しのころは、知ってる人がいない土地でのスタートだったので、そうしかけた時期もありました。

兎に角、人と知り合いたくて、いろんな場に出向き、色んな情報を得ようと、、、、

その時の私は、どんな顔して笑ってたんだろう(呆)。

気を遣い過ぎて、引きつった笑顔だったでしょうね。

目もギラギラしてたんでしょうかね?(お恥ずかしい)

ですが、知り合った方々の純粋な想いを理解するにつれ、自分の人脈の広さなんてどうでもよくなりました。

そしてそんな小ちゃい志で近づいた自分を情けなく思ったことを、今更ながら思い出します。

 

もちろん、「ちょっと背伸びしないといけないような場所」に出向き、いろんな方々と話してみるのは、とても大切なことです。

それは今回の内容とは意味合いが全く違います。

 

「信頼関係のない付き合い」に貴重な時間を費やすと、今しなければいけないことを疎かにしているかもしれない。

それは「遠回り」だということに気付いた方がいいです。時間は無限にあるわけじゃないですから。

時々、そんな感じのギラギラ起業人を目にすることがあるので、自分の昔を思い出しちゃって、ちょっと気になって書いてみました。

 

次回はちゃんと整体のことを書こうと思ってます。。。疎かにせずに(笑)。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。