津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

DOORS①

こんにちは!

いつの間にか8月に突入し、毎日毎日あっつい日が続いております。

週末?には台風近づくみたいですが。

 

さて、先日、大阪のワークショップフェスDOORSにて講座をさせていただきました。

以前、大阪でのセラピストの会にて知り合ったアロマセラピストOさんのご紹介で参加させていただきました。

 

今回の講座は、「不調なんてなんのその!自分で出来る愉しい整体術」というもの。

で、講座のことを書く前に、今回は、とにかくもう、大変でした。

 

1、講座の流れや案内をなかなかまとめきれなくて、やっとまとめられたのが当日の明け方だった。

2、交通手段がぶっつけ本番的順序だった。

 

まずは1。

今回の内容に関しては、ずーっと昔にやってた「健康講座」とは全く別物にしたいと思い、私としては初めて「自力整体」をメインにご指導させていただくことにしました。

なんせ、いつもは1対1でご指導はしてるものの、1対マスで一斉に動いてもらうのは初めてだったので、どういう風に進行すれば、皆さんに解ってもらえるか、講座の流れはダルダルにならないか、色々考えました。すると、気付くと明け方(笑)。明け方に鉛筆を買いに行き、早朝に削りにくい鉛筆削り機でゴリゴリ削ってました。指に水ぶくれを作りながら。。。

なので、電車で寝てしまわないか、すごく怖かったです。

単に「私の準備不足」ってだけのことなんですが。

 

そして2。

会場には以前説明会で一度行ったので、駅からの遠さとか、駅出口の階段の多さとかも覚えていたので、

今回は荷物も多いし、出来るだけ歩かないようにしようと画作しましてね。

(だって、講座する前から汗だくで登場って嫌でしょ)

朝の特急電車に1本乗り遅れ、鶴橋での乗り継ぎ方法をすっかり忘れてたので、改札でがっつり止められ、その間に、乗りたかった環状線の電車が出発。さらに駅出口からバス乗り場まで思った以上に時間がかかったので、やはり1本乗り逃し、しかも大阪、アスファルトジャングル(笑)、半端ない暑さです。荷物のデカイ私には地獄。。。結局、画作せずに素直に以前のルートで行った方が早く着いたであろうことに気づく私。そんな私の周りで、涼しい顔して歩く都会の方々。

 

結論。

「都会人って、すごいわ〜〜〜」

次の更新へつづく。

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。