津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

DOORS②

こんにちは!

都会の方々の携帯扇風機の所持率が異常に高いなと思った南です。

(こーゆーやつ←ここをクリック)

そりゃそうです。基本は電車・バス・歩き、ですもんね。

 

前回更新したのは、「行き道」までで終わってしまいました。

(前回読んでない人は、ここをクリック)

で、やっとのことで会場に着き、手続きを済ませると、一つの講座に付き一人のDOORSスタッフさんが付いてくれました。

この時点で、朝の失敗は忘れ、もうワクワクしちゃってる自分。

広くて綺麗な会場で、スタッフさんと談笑しながら皆さんが来るのを待ちます。

そうこうしてる間に受講者さんが続々と。

私より受講者さんの方が、こういうイベントに慣れてらっしゃるようで、サクサク用意されていきます。

 

今回のお題は「不調なんてなんのその!自分で出来る愉しい整体術」という講座。

要は、自力整体です。

これから先、人口比が益々不均等になっていく未来において、とても大事になってくるであろう「自分で自分の体をコントロールする」ということ。

私自身、内容に絶対の自信はあったものの、普段はサロンで1対1でお伝えしているのですが、1対マスとなると勝手が違います。

時間配分なんて、あくまでも予定ですから、皆さんの様子を見ながら、どこまで理解できてらっしゃるかを確認しながら進めていきます。

「こっちに曲げると痛い〜」

「えー!動きやすくなってる!」

「あれ?足どっちに向けるんやっけ?」

とか、皆さん、四苦八苦しながら、なんとかして私が伝えていることを理解しようと、頑張ってくれました。

正直なところ、とても90分では伝えきれなく、90分に収めきれなかった自分の不手際に猛反省しております。

終わってから帰り際に受講者さんの一人と顔を合わせたので、ちらっと感想を聞いてみました。

「ちょっと難しかったけど、他の受講者さんと一緒に乗ったエレベーターの中で(体が)楽になったねーって、言ってたんですよ。」と。。。ココロ救われました。

「難しかった」部分は、これからどんどん改善していきます。

そして、ほんのちょっとでも、「これから先の時代のメンテ方法」について皆さんに考えていただけるきっかけになればいいなぁと思ってます。

 

受講者の皆様、DOORS関係者の皆さま、ご紹介くださったアロマセラピストOさん、ありがとうございました!

 

*帰りはすんなり帰れました*

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。