津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

私のワガママは皆んなのワガママ

こんにちは!

今現在、台風通過中。

ご予約の方々が来週以降に日程変更していただいたので、これを打てています。

 

今日は、せっかくの台風日なので(関係ないけどww)大真面目に書こうと思います。

 

私が今取り組んでる「自力整体」のことについて、です。

これは、読んで字のごとく、自分の力で治癒力を引き出そうとする整体法のことです。

 

人ってね、みんなワガママなものでして、

「元気(健康)でいたい」

「でも、自分では努力したくない、面倒臭い」

って、人がほとんどです。

なので、これを読んでる方々は、「あー。自分だけじゃないんだ」と思っていいです(笑)。

 

当たり前のことを言うと「努力しないで健康も欲しいとかって、ないやん?」ですよね。

そんなことは、みーーーーんな解ってる。

解ってても、自分のことになると認めたくない。

努力という言葉そのものが嫌になっちゃうんですよね。

 

じゃ、嫌なことを続けるのって、凄いことですよね?ね?ですよね?

スポーツが嫌いなのに、お料理が嫌いなのに、それを頑張る人って凄いです。尊敬します、本当に。

でも、、、効果的ではないです。

根性無い奴の戯言だと受け止められてしまうかもしれないけど(別に構わないけども、笑)

感情がそっちに向かわないということは、イメージ力が追いついてない状態。

例えば「筋トレ」が嫌いな人が筋トレをしても、ただ動かしているだけになります。

効果が無いとは言わないけど、低い。

そもそも好きじゃないのに、効果が低いとやる気を持ち続けられません。

これは、筋トレだろうが、仕事だろうが、お裁縫だろうが、ガーデニングだろうがww、皆同じ。

 

あ、微妙に脱線しかけてる、、、笑。

 

で、自力整体を活用してる理由ですが、

そんな「イヤイヤ病」の方々でも、「健康で元気でいたいよね。じゃ、どうすればいいのかな?」と考えた先が、自力整体だったんです。

「え?だって自分で努力するのが嫌な人相手に、自力って?」って思いますよね?

自力整体は、基本的に、「トレーニング」「ストレッチ」「体操」みたいなものではありません。

私が導入してる自力整体は、

一人一人の体の動きの癖や特徴を加味した動きで、基本「3秒」で整える、というものです。

それって、トレーニングでも、ストレッチでも、体操でもないですよね。

努力も要らない。

「嫌」とか言ってる時間も掛からない、です(笑)。

私、誇大広告は好きじゃないので、大げさに言ってないですよ。

 

誤解の無いように言っておきますが、わたし、自力整体だけをやってるわけではありません。

「え?こんなに自力整体のこと推してるのに?」って思いますよね(笑)。

自力整体+より細かい部分の骨格矯正や筋肉・靭帯調整などの全身施術させて頂いていて、痛みの強い方々・癖の強くなる習慣のある方々を整えています。

そして、「そんな方々が、自力整体だけで自分の体をコントロール出来るようになること」を目標にして、日々施術&アドバイスさせていただいています。

 

私が普段やってる整体施術の大枠な流れは、こんな感じ。

少しでもイメージしてただけたなら、嬉しいです。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。