津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

ずーーーーーっと昔から。そして先も。

こんにちは!

皆さんは、好きなお仕事の傾向ってありますか?

私は今、整体業界に居させてもらってて、気に入ってることがあります。それは、

 

「とてもシンプルな業界」だということです。

 

何がシンプルかって、

一つは「普遍的である」こと。

整体って、ずーーーーーっと昔からあって、星の数よりも多いかもしれない程の数え切れない臨床と結果を、先人の方々が出してきてくださり、それを私達が踏襲しています。

なので、前回のブログで言った「3秒で結果を出す自力整体」ってのも、最近判ったことではなくて、ずーーーーーっと昔から有るものなんですよね。

それこそ、「画期的な施術方法が!!!」とかのフレコミで宣伝されているものでも、実は、そんなことはずーーーーーっと昔から伝承されていて、ただちょっと宣伝方法の切り口を変えただけ、ってのが、世間には、わんさかあります。

むしろ、最新の何かしらの商品を身体に塗ったり、機械に掛けたりは、気が遠くなりそうなくらい長い年月を掛けて構築してきた整体という方法に比べれば、長くても半世紀、短いと10年程度ですら継続して検証していないパターンのものが多いです。

とはいえ、商品にしろ、機械にしろ、人の手にしろ、どんな方法であったとしても、結局、目指している先は同じ。

「如何に健康体でいられるのか」という点だけです。

実にシンプルですよね。

更に面白いのは、それでもまだまだ未開の要素が残されているという人体の不思議。

AIでは、追求出来ない分野です。

もう一つは「忖度しなくていい」ところ。

どんな社会的立場であろうと、どんな間柄であろうと、身体は皆一緒。

なので、良いことも、そうでないことも、ありのまま伝えられます。

よく「こういうお仕事って、何かこう、、、氣を受けてシンドくなること、あるんでしょ?」みたいに、ご心配をしてくださる方もいるんですが、大丈夫。

この仕事そのものが、デトックスなのです。

 

なので、モノの見方がとてもシンプルになっていきます。

ごちゃごちゃした忖度は横によけておき、「本来の姿(行動)は、どうあるべきか」をシンプルに考える癖が付くようになります。

これって精神的にもデトックス出来るんです。

私は、何かで迷った時、考えながら足元をじっと見るようにしています。

青空を見上げるのは、そのあと。

 

よく、サロンに来られる皆さんによる「色んな悩み事相談室」状態になりますが、出来るだけシンプルに見極めるようにしています。

 

今日はお盆連休最終日の方々もみえるでしょうね。

外は暑いですから、最終日くらいはゆっくりお過ごしくださいませ。

世間が休みモードの中、お仕事の皆様、お疲れ様でした。

明日以降でお休みが取れる方は、我慢した分、楽しんでくださいね。

連休なんて、全く関係ないし、来週も関係ないって方は、、、、どっかで上手〜く息抜きしてくださいませよ〜。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。