津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

思い込みの威力

こんにちは。

すっかり、というか、急に朝晩の温度が下がってきましたね。

お昼間はまだまだ暑い日が多いけれど、朝晩だけでも過ごしやすいと行動もしやすくなるので嬉しいです。

 

さて、今日は、院に来られる方々にも結構言っちゃってる内容です。

 

それは、私のマイブームのこと。(笑)

世間の方々から見れば、私のマイブームなんてどーでもいいことなんですけど、

この夏を乗り切らせてくれたアイテムをお伝えしようかと思いましてね。

 

それは・・the 鶏肉!(特にムネ肉)

(それがどうした?って声が聞こえてきます・・・)

 

梅雨の時期は周りの方々が次々と体調崩す中、すこぶる絶好調だったんです、あたくし。

毎日、汗が滝のようにながれてましたし(体力仕事って訳でもないです)、デトックスしまくりでしたから。

で、梅雨が終わり、いよいよ冷房が強くなってきて、冷たい飲み物を口にすることも多くなってきて、、、、となると、ダルさが取れなくなってきてました。

梅雨時期を同じくらいの汗を毎日かいているにも関わらず、あの元気はどこに?的な。

(とはいえ、絶好調ではないってだけで、そこそこ好調でしたけども)

 

で、プロテインで動物性たんぱく質を摂取して、ダルさを軽減し、食べる量を減らし、まあまあ元気でいられるようにしてました。

が、身体って「慣れる」んですよね。当たり前だけど。

そのうち、プロテイン飲んでも前のようにはラクにならなくなってきて。。。

朝早く起きてランニング・ウォーキングなんかをすれば、少しは変わるかもしれないけれど、、、、早起きに関しては数年前に諦めております。。。

 

で!思い出したのが「鶏肉」。

筋トレした後は、兎角、たんぱく質を摂りたくなるものですよね。じゃあ、それを「おやつ」代わりに食べればいいじゃん!と。

もちろん、普段も普通に鶏肉を食べることはあるけれど、食事的な摂取じゃなくて、完全に「合間の栄養補給」的な扱いです。

調理は超簡単。

ムネ肉を買ってきて、肉筋に沿って細かく切り分け、バジル塩をまぶして一晩冷蔵庫へ。

翌日、ボイルして、その日分以外は冷凍庫へ。

用意するのは、たったこれだけ。

それを、ちょっと疲れたかなーって思った時に、1切れ、2切れほどパクッと口へ。(絶対食べ過ぎないこと)

 

これがね、、、びーーーーーーっくりするくらいの効果!

口に入れた途端に元気になります(笑笑笑)。

本当に直ぐ!です(笑)

「よっしゃーーーーー!」ってなります(笑)

栄養がどうとかの問題じゃなく、これぞ「プラシーボ効果」!

思い込み以外の何者でもないです(笑)。

それだけじゃなく、良質な塩でまぶしてあるので、「脚がつる」予防にもなります。

そして「お腹から動ける」ようになります。(これについては表現しにくいので、院で直接お伝えします)

 

副作用としては、普段、食事で鶏肉を食べたくなくなることくらいかな。

ちなみに去年のブームは「豚肉」でした。

ですが、さすがに豚肉を合間にパクッとは、しにくい。

ささみ派の人もいるでしょうけど、好みの違いなので、好きにしてくださいませ。

「(売り物の)サラダチキンでいいじゃん」て人もいるでしょうけど、、、全然違います。

ま、気が向いたら、疲れた時に試してください。

 

と言ってる間に、秋になってきたのでそのうちマイブームは去るでしょうけど、添加物お菓子を食べてるよりも身体に良いのは間違いないですしね。

*持病をお持ちの方は、お控えください*

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。