津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

隠れ家的サロンとは

こんにちは!

お隣の韓国では、個人事業主が多いそうですね。

日本でも、近年、かなり増えてますし、私のような「整体院」もかなり増えました。

整体院のフランチャイズもありますしね。

健康というものに、若い人ですら関心がある世の中。

そんな中で、「有名人ご用達の店」「◯◯(有名人)さんがお忍びでいらしてます」「芸能人の隠れ家的お店」ってのが、以前はよく目にしました。最近は減ったなーと思っていたのに、つい先日、SNSでも流れてました。

これってね、本当だと思います?思わないですよね(笑)

 

たとえばね、

私のサロンに、タレントさんやスポーツ選手が来られたとして、、、、それ、世間に公表すると思います?

 

もちろん、答えはNOです。

当たり前ですよね、個人情報ですから。

 

当然、その有名人の方々は「お仕事」として、あえて名前を提供しているということですよね。

もちろん、体験付きですが。

そして、お仕事なので、当然褒めます。当たり前。

「すごい!こんなに楽になるんですねぇ〜〜〜!」って。(笑)

ま、嘘だとは言わないですけど。

 

私が駆け出しの頃にも、そういう宣伝方法の営業さんから、何度も連絡頂きました。

私には、その「やらせ感」が受け入れられなくて、何度も断らせていただきました。

なんかねぇ、、、悪いことじゃないけど、、、ダサいなって。(ごめんなさい)

 

「隠れ家的サロンて、本当に隠れちゃいけないよ」と、よく新人の頃、師匠に言われました。

なので、宣伝は必要です。世間の方々に見つけて貰わないと始まらないですしね。

でも、「隠れ家」を売りにするならば、

ちゃんと隠れ家的に使ってもらえるお店であるのが大切かなと思いますね。

 

うちは隠れ家的かどうかは判りませんが(それはお客様が決めること)

「隠れ過ぎ」と「ダサ出過ぎ」には気をつけて

↓(こんな感じで)瑞々しく(笑)やっていきたいと思っております。

今後とも宜しくお願いいたします!!!

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。