津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

日本の灯り

こんにちは!

今日は時事ネタを。

 

ラグビーW杯の予選の最終戦、観られました?

みなさんは、あの試合観て、どう感じました?

 

あ、別に、超ニワカの私が、知ったようなことを言うつもりはありませんよ(笑)。

私はというと、自宅でシッポリ観ようと思ってたのですが、飲み屋さんでTV観戦してた呑み友達からの「来なよ!」の一言で自宅着のまま駆けつけ、がっつり盛り上がってました。

普段、スポーツとは縁遠いワタクシですが、スポーツ観戦て凄い楽しい!って体感できましたね。

 

私たちは、ノーテンキに楽しんで観ることができましたが、

W杯の舞台裏では、ものすごい葛藤と、大会を支える沢山の方々の支えがあって、初めて決行できたということを、後から改めて知りました。

何せ、台風19号の爪痕が酷く、14日の時点で判っているだけでも、亡くなられた方50人、不明18人、避難者3万8千人にまで膨らんでいます。

こんな時に試合を決行するのが良いのかどうか、決断した最高責任者の方も批判覚悟だったことでしょう。

W杯会場の周り、会場までの交通網など、沢山の方々の寝ずの作業と連携プレイとがあってこその開催だったとか。

 

私も開催したことの良し悪しは判りませんが、でも、結果として、

日本選手の頑張りや、試合後のスコットランドの方々の紳士な対応に、励まされた人達は沢山いることでしょう。

 

苦しい時は、希望が必要。

現実に向き合えば向き合うほど、灯りが必要。

 

カナダのチームの方々は、被災地の復旧ボランティアをしてくれたというニュースも流れていますね。

今回のラグビーW杯は、いろんな場面で、日本の灯りとなった気がします。

 

停電している地や、土砂に埋まってしまってる地もまだまだ沢山ありますし、今この瞬間に救助を待っている方もいます。復旧作業に昼夜問わず作業されている自衛隊の方々、地域の方々もいます。

今自分が出来る範中で何が出来るのか答えは出てませんが、小さな灯りの一つになれるようにアンテナを張って、小さくても出来ることはしていきますね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。