津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

やっぱり「手技」が好き

こんにちは!

随分前に、こんなタイトルのTVのバラエティ番組ありましたね。。。

最近ね、「やっぱ、手技がいいなぁ」って当たり前のことを思うんですよねー。

もう何年もやってることなんですけど、最近特に。

 

どんな業界でも、「売り込み」とかってあると思うんですよね、特に機械類とか。

エステなんかだと、新しい化粧品だとかね。

整体業界も同じで、色んな営業の方からのお電話を頂戴しますが、ここ数年はほとんど電話にも出ていません。

電話番号を見れば、なんとなく判りますから、ある程度はお話しをせずに済みます。

でも、たまーに出てしまった時は、めっちゃ後悔します(笑)。

 

ほとんどはホームページや、SNS集客の営業の方からの電話が多いんですけど、中には、新商材(エステとかで使ってるようなもの)の案内とか温熱機器や磁気治療器とかだったりもします。

それらが悪い訳じゃないし、別に否定もしないんですけどね、

随分むかーしは、オイルやジェルを使って施術してた時代もあったんですけど、何かを媒介しての施術よりは、手技での施術の方がダイレクトに結果を感じられるし、何より、しっくりくるんです。

患者さんのお身体を愛でるように触れる瞬間が、結構好きです。

 

なので、長く手技で仕事を続けたいならば、指先や掌の感覚はもちろんのこと、施術時の(自分の)身体の使い方がすごく重要です。

強いチカラで施術すれば、いずれ全部、関節の故障や内臓機能不全という形で自分のカラダに却ってきてしまいます。

マッサージ系のセラピストの方々には特に、気をつけてほしい部分でもあります。

私が毎日一人一人の方々にド集中して施術させていただいていても、全く肩が凝ったり腰が痛くならないのは、施術中の身体の使い方によるものです。

あ、でも床で撃沈寝をしてしまった時は、翌日、腰が強烈に痛くなりましたけどね。

無茶すれば誰でも痛くなるんだなぁ〜って、自分で確認できました(笑)。

 

そんなわけで患者さんと目的を共有し

「手技による施術効果を発揮しつつも、ぬくもりを感じられる施術」を、長ーく続けていきたいと思っております。

これからも宜しくお願いいたしますーーー!

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。