津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

2021年の3原則

[ご挨拶]

 

2021年、明けましたね。

おめでとうございます。

毎年のことですが、元旦と2日って、SNSに反応するの、大変じゃないです?(笑)

その割には、後から考えると、

誰が自分の投稿に反応したのか、自分が誰の投稿に反応したのか、あんまり覚えてなくないです?

それに気づいてからは、私自身、全くの無反応とはいかないけど、年々減らしていってます。

SNSって割と時間を搾取されちゃいますからね。

人とのつながりは日常が一番大事ってことですよね。

そして、意外と嬉しいのは、やっぱり年賀状(笑)これは文化だから。

今更感はあるんでしょうけど、貰う分には嬉しい(笑)

自分は出したり出さなかったり、ギリギリにしか出せなかったりするんですけどね。

どこまでいっても昭和なんだなーと、自分で思います。

 

さて、前置きが長くなっちゃいました。

なんせ、ブログ更新自体が久々なんでね。

 

[3原則]

 

今日のタイトル「3原則」について。

これはね、目標ではないんですよ。

どんな目標を掲げたとしても、この3原則を使っていきますよ、ってことです。

で、私の3原則は

 

「書く」「喋る」「吸収する」

 

です。

え?普通やん!・・でしょ?(笑)

昨年は喋る事に特化しちゃってたんで、書く事を完全に疎かにしてたんです。

気持ちがあちこちに分散してしまってて、まとめることができなかったんですよね。

なので、喋ることはこのまま続行しつつも、書くことを増やしていきます。

 

女性の方々は常に忙しい人が多いので、「聴きながら作業してる」ことを想定して音声メディアを重視してきたんですけど、

実際の声を聞くと、「音を出せる環境になれない」人も結構いるらしく、読むだけの文字ベースだとお仕事中の休憩時間とかに読めます、と。

私、普段から自由な人なので(笑)、そこに気づくのが遅かったんですよね。

基本、反省はしないようにしてるんですけどww、その部分に関しては反省しましたね。

 

なので、「書く」「喋る」は必須です。

 

で!その為でもあるんですけど「吸収する」も必須になってきます。

今自分の頭の中にあることも出してはいきますが、

これから知識と経験を増やしていきたい業種がありましてね、

その新たな知識と経験を合わせて「書く」「喋る」もしていきたいんですよね。

なので、その業界に詳しい人が読んだら「え?まだそんなこと知らなかったの?」って思われるでしょうけど、ま、いいんです。そんなことは。

現在進行形の私を発信していくだけです。

なので、いろんなことを「吸収していく」のも必須。

 

なんども言いますが

「書く」「喋る」「吸収する」

が、私の3原則。

 

皆さんは、どんなことを原則化しますか?

 

1月4日の今年最初のインターネットラジオ「minamiの声だけで元気になれるradio」が放送されますが

1月のテーマは「目標の立て方」です。(←リンク貼ってあります)

いきなり整体から離れてしまってますが(笑)、1月に合うテーマだったので、わちゃわちゃ喋っております。

3原則ではなくて、目標の立て方は、そちらを聴いてみてくださいませ。

Bチャンネルで毎週月曜日22時30分〜です。

https://www.fm-gig.net

 

久々で今年最初のブログはちょっと長めになってしまいましたが、、、

今年も宜しくお願いいたします。

 

からだ工房 MINOAKA

南 朱美

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。