お知らせです

こんばんわ!

朝晩涼しく、、、寒く?なり、よく寝られる季節になりました。

こんな時期は風邪を引きやすいので、ちゃんと布団かけて寝てくださいね。

 

今日は当サロンの営業日変更のお知らせです。

変更と言っても、今まで不定休だったわけですが。。。(笑)

 

今月より(もう6日も過ぎてるけど)

第1・第3日曜日

第2・第4木曜日

祝日

(大型連休月は変更あり)

を定休日とさせていただきます。

・・・覚えにくいですか?、、、ですよね。

ですが、そんな苦情は振り切って!・・・しばらくは、これで運転させていただきます。

臨時休業がありましたら、都度、ブログにてお知らせさせていただきます。

ご不便をお掛けするかとは思いますが、何卒、ご了承くださいませ。

 

尚、完全予約制はサロン建物の形状上、そのまま継続いたします。

定休日をいただく分、更にパワーアップしていくワタクシをチェックしてくださいまし。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

インスタ限定健康講座、興味ある人は、minoaka.minamiで検索してちょ。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

Line@はじめました よかったら追加してください  

産後のお母さんへ

こんにちは!

お尻の下まで伸びた髪の毛を、いつ、どうしようか、考えても決められずに、途中で考えるのを止める・・・日々の南です。

・・・どうでもいいですけどね、私の髪の毛がどうのなんて。

しかしね、トイレにいくと、必ず髪の毛を全部前に持ってこないと危険なんですよ(笑)。

なので、毎日「どーしよっかにゃ〜♪」とトイレで考えている次第です。。。

 

さて、世のお母さん方は、そんな長い髪の毛だと、成長盛りのお子ちゃまにガンガン引っ張られるでしょうね。

授乳中のお母さんは栄養も取らなきゃいけないけど、落ち着いて食べる時間もなかったり、

それでも抱っこしなきゃいけないし、添い寝しないと寝てくれなかったり。

 

今まで、産後の骨盤矯正について、大体産後2ヶ月くらい〜半年くらいまでの方々に

「この時期は子宮周りの靭帯が収縮してくる時期だから、早めに言うてきてね〜」とお伝えしてきました。

ま、それは今でも変わらないんですけど、

実際、「なかなか来れなかった」という声を多く聞きます。

初めてのお産の方よりも、二人目三人目の方は、生まれたての赤ちゃんだけにかまけてられないので、少々カラダの調子が悪くても、少々痛いところがあっても、なかなか二人とも預けて自分のメンテに行く、ということが厳しかったりします。たとえ、自分のお母さんに頼むとしても、一人ならまだしも、二人ともっていうのは頼みにくいですよね。

 

なので、そんな方のみ、出張施術の相談も受けることにしました。

 

本来、「お母さんも息抜きが必要だから、ウチに来る時くらいはご家族に協力してもらって、お一人で来ることで気分転換もしてください』というのが、私の方針でした。

今も、それは基本的には変わってないです。

子供を育てるってお母さんの専売特許ではなく、夫婦の共同作業でしょ?

いくら子供が可愛いっていっても、毎日毎日四六時中一緒だと、そりゃ煮詰まってもきますでしょ。

なので、たまにウチに来て頂く時間くらいはお父さんにも活躍してほしいのです。

そうすれば、晩酌のおかずも1品くらいは増えるかもしれません(笑)。

ですが、

そうも言ってられない方々が沢山居るなぁ〜というのが、私の感想です。

旦那様のお仕事が交代制で、なかなか時間が合わないとか、

旦那様が転勤族なので、近くに親族が居なくて頼める人が居ないとか、

自分以外の人に預ける(ベビーシッターとか)のが、どうしても不安で預けられないとか、

先ほど書いたように、一人は預けられても、二人は無理、とか、

 

よって、時間や曜日の制限はありますが、相談次第では出張施術をさせて戴きます

 

 

では、よく聞かれることを先に解決しておきましょう。

 

「何回くらい通えばいいの?」

当サロンでは、産後の骨盤矯正としての施術は、症状にもよりますが、大体5〜6回くらい必要としております。

「えっ?1回じゃないの?」とビックリされる方もいらっしゃいます。

骨盤矯正というのは、現在、言葉だけが一人歩きしてるのが実情です。

なので、骨盤を1回キュッキュッってすれば「はい!終わり」ではないのです。

骨盤を囲む、筋肉や靭帯のバランス、下半身と上半身のバランスもしっかり調整しないと、単に骨盤矯正だけ行っても、直ぐに戻ってしまいます。

 

 

「産後いつくらいから行けばいいの?」

当サロンでは、産後の骨盤矯正は、産後2ヶ月くらいからお受けしております。

なので、産後2〜3ヶ月の間に5〜6回受けていただきます。

 

 

「半年過ぎてるのですが、もう遅いですか?」

そこ、ほんとよく聞かれます。

そんなことは、心配ご無用!

大丈夫!大丈夫ですーーーー!!!

半年過ぎてる方も、早くから来られてる方よりは時間はかかりますが、それでも、調子悪いまま放っておくよりは、ずっとずっといいです。

抱っこ姿勢が多いと、そのカラダの使い方が癖付いてしまいます。

産後半年というのは、その癖が付くには充分過ぎる長さですからね。

 

 

「(出張だと)お幾らかかりますか?」

出張施術の場合は、30〜40分程の施術で、出張費込みで5000円です。

(車で片道30分程度まで)

おそらく、お受け出来る時間帯は朝早めの時間になると思います。

(日によって違いますが。)

 

 

お子様を預けられるお母さんは、

サロンに来て色んなことから解放されてる時間をお楽しみくださいませね。

お母さんのファイトを支える整体♪

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

Line@はじめました よかったら追加してください  

好きだから仕方ない

こんばんわ。

G.W終わりましたねぇ。

私のG.Wは、案外のんびりとしておりましたよ。お休みとしては1日だけでしたが。

明日から日常が帰ってきますね。

もうね、あたくし、割とエネルギーが溜まっておりますゆえ、明日から放出したいと思っております。

 

そして、急ですが、明日から当サロンに来られる方々には、是非、あたくしの「好き」を押し付ける、、、いやいや、伝えたいと思い、勝手にコーナーを作りました。

約1ヶ月限定のコーナー展開です。

これです。↓

はい。整体とは関係ないですね、、、、(恐縮です)

もう、何屋さんなの?みたいなことになっております。

しかも整体屋さんが太る原因になるようなものを売っていいの?的なご指摘を受けるかもしれませんが、、、

 

いいんです!!!

だって、私が好きなんだから!(笑)

 

美味しいものを欲する時に「カロリーが・・・」とか、「糖質が・・・」とか、そんな無粋なことを言うものではありません。

そりゃ毎日食べ過ぎてりゃ毒にもなるやもしれませんがね、たまのホッコリタイムは必要でしょ?

 

今回ご協力いただいたお店さんは、、、

洋菓子から米麹まで、カラダに優しい食材&優しい美味しさで人気の「節知」さん。

と、

「人に寄り添える珈琲」を女性ならではの感性で提案してくれるオーダーメイドな焙煎士さんのお店「オニヴァ珈琲」さん。

の、コラボです。

 

当初は節知さんのみ、ご協力頂く予定でしたが、

「やっぱ、洋菓子には珈琲要るでしょ!」ってことで、急遽、オニヴァさんにも参加いただきました。

丁度、オニヴァさんは伊勢菓子博に出店されたばかりで、その際に「洋菓子に添う」「和菓子に添う」という、なんとも興味深いブレンド珈琲を発売されたばかりなので、並べない理由がないです。

プレゼント用にも素敵に組み立ててくれるので、私も進物を贈る際に助かってます。

 

そして節知さんのお菓子は、もう本当に、優しい。

変に「砂糖砂糖した感じ」はしなくて、でも自然派お菓子によくある「素朴っぽい」ってことでもなく、ちゃんと美味しい。

その絶妙なバランスが、もうめっちゃ好きなんですよ。(熱高まってきた)

ラインナップは

・おからグラノーラミニ

・ゴマホネ

・シフォンラスク

・めいラスク

・スマイルビスケット

・チョコチャンククッキー

・ことりさんシリーズ3種(塩麹・小豆・緑茶)

全て、私の主観解説コメント入りで陳列しました(笑)

そして

・MINOAKAロゴ入りホヌ&スマイルパインビスケット!!!(作ってもらったーーー!)

↑これがね、「百姓池田屋さんの無農薬全粒粉」を使っていて、めっちゃ美味しいの!

池田屋さんの全粒粉でないと、焼きあがった時に、このロゴの凹みがちゃんと出ないらしく、それくらい細かくて良質ってことなんです。

↓当店のロゴも活かしていただけました。

自己満でホント申し訳ないですが、、、嬉し、楽しです。ほんと、ありがとうございます!

早く、患者さん達に教えたい衝動にかられまくりです(笑)

 

ちなみに、節知さんはよくマルシェとかに出店されているんですが、出店予定の無い土曜日の朝に、モーニングを始めるそうです。

今日、試食をさせていただいたんですが、これが、ホント旨い!!!

ワッフルと米麹甘酒が実に合うのですよ。

ワッフルの他に、シフォントーストとグラノーラとを選べるそうです。

このモーニング営業は、ひと月で2〜3回しか開催されませんので、詳しくは問い合わせされたほうがいいでしょうね。

 

「節知」さんと、「オニヴァ珈琲」さんの店舗情報・連絡先は、リンクを見てくださいませ。

あ!でも節知さんは前住所から200メートル?ほど移転されたばかりですので、お店に行かれる際は旧住所に着いた時点で電話したほうがいいです。その点だけ、お気をつけください。

 

連休明けの施術がご希望の方々から、G.W中にたくさん申し込みをいただきました。

明日からの施術も、このブログ記事と同じくらいの熱さを持って(笑)、頑張ります!!!!!

 

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

Line@はじめました よかったら追加してください