津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

七草粥

今日は 

「七草粥」の日なんですね。

食べたことありますか?

七草の種類をすらっと言える人は美しいなあと思うakaです。

では並べます。

せり

なずな

ごぎょう

はこべら

ほとけのざ

すずな

すずしろ

です。

「ほとけのざ」 なんて、恐れ多い名前ですね。

でも、これらは昔の名前。

今現在は

セリ

ナズナ

ハハコグサ

ハコベ

コオニタビラコ

カブ

ダイコン

です。

どっちにせよ、これら全部がちゃんと入った七草粥は

食べたことないです。。。。

胃を休めないといけない程、お餅食べてないですけどねぷんぷん (琴音)

昔の人は

ちゃんと「摂らなければいけないもの」「摂らないといけないタイミング」を

心得てたんですね。

今は

添加物いっぱいの加工食品で

時期も何もあったもんじゃないです。

七草粥に限らず

昔からの習慣を見直すのって、

本来あるべき姿に戻るための

きっかけになるのかもしれませんね。

と、言いつつ、

今日食べたのって、

「スーパーのお弁当」かあ。。。。。切ない。あちゃー

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。