来た!相棒!

PC故障と携帯故障での代替機が

なんとか一段落したakaです。

でも、アドレスは復活してないので

akaのアドレスを登録されている各方面の方々、

連絡いただけると、、、、、

とっても助かりま〜す!(≡^∇^≡)

で、今日、来ました!

以前から、ツバつけてたモノが。

買うよ買うよと言いながら早?年。

やっとです。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

シャカシャカ走りますよぉぉぉ

サイクリングダイエット!?GO!GO!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・・・台風くるんだろうけど。(^_^;)

それより、早めに名前つけないとねぇ〜♪

からだ工房MINOAKA

完全予約制

kiirochann2010@softbank.ne.jp

歩いてる人

どーも!

走ってる徳光さんをTVでチラッとみて

小学生時代、すでにマラソンという競技を諦めた

根性なしの自分を思い出したakaです。

100メートル走なら学校代表になれたakaも

それ以上になると、一気に減速どころか、止まってました。(恥)

なので、陸上の練習でする「流し」は、地獄でしたですベッ!

でも、人生のマラソンは頑張ります!

・・・・・なんちて。ニコ

で、そんなakaでも、歩くのは好きでして

出来るだけ歩くようにはしてますが

そうもいかない日もございます。

サロンの窓から、歩いてる人を見ると

ちょっといいなぁ〜と思ったり。。。。

でも、気になることが一つ。

日傘を差して歩いてるご婦人が、結構多い。。。。

う〜ん。。。気持ちは解るけど。。。。

傘持ってるほうの肩甲骨は、動いてないってことだよねぇ〜

肩甲骨が動いてないってことは、背中の関連の筋肉や

骨盤の動きまで変わってくる。

それって筋肉バランス的には、おススメできないなぁ〜

「解ってるよ!傘ささなくていいならアタシだってそのほうがいいよ!」

って怒られそう。

でも、何を理由にしたところで、いい動作でないことは変わらないしねぇ。

日傘差して歩いてる方々、

つばの大きい帽子をご購入くださいまし。

からだ工房MINOAKA

完全予約制

kiirochann2010@softbank.ne.jp

お尻の形。

どーも!

まだまだアップル社製品に慣れず、

頭が痛いです。

そんなakaは救世主募集中ドキドキです。

アイフォン愛用者の方々、

救いの手を差し伸べてやってくださいませ恋の矢

で、それとは全く関係ないですが、

先週の金曜日、

いつものようにフラセラピーの教室に行くと

「新しい衣装、出来てるよぉぉおおお!」と。!

毎年9月に開催される発表会用の衣装です。

衣装は毎年1回、新しく作ります。

フラだけでなく、舞踊をやってる人なら

この瞬間は嬉しいものです。

テンションも一気に上がりますアップ

で、いざ試着。

ヨガパンツを履いてたakaは

先生の前で着替えてると、、、

「あらぁ〜!お尻垂れてないねぇ〜!」と。

嫌味ではありません。。。多分。

もちろん、akaの体は結構なボリュームがありますし(恥)

もちろん、ガードルやボディスーツなんて着てないし

もちろん、過度な運動もしておりません。

でも、大丈夫。お尻の筋肉は垂れてませんよ。

akaが唯一気をつけていること。

それは「歩き方」。

歩くのって、生きていく上で、

結局絶対必要なこと。

ならば・・・

効率よく鍛えればいいんじゃないですかぁ〜♪

からだ工房MINOAKA

完全予約制

kiirochann2010@softbank.ne.jp

お名前を添えて、ご予約くださいませ。