津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

新しい年は、小さなことから積み上げる

『新しい年は小さなことからコツコツとの時代?』

あけまして、おめでとうございます。

 

皆様、年末年始、どんな風に過ごしてました?

ご家族でゆっくりされた方、

リゾート地で過ごされた方、

いやいや、お正月は返って忙しいねん!て方、

仕事やしーーーーって方、

昨年のご不幸により、静かに過ごさないといけなかった方など

色んな過ごし方をされてたと思います。

 

私はというと、

いつもと違った点は、、、

①年賀状が全く書けませんでした(汗)

全く、というのは多分初めてのことでした。

さりとて、メールだけのご挨拶って、返信が大変で疲れちゃう。

私も公式LINEでご挨拶させていただきましたが、

やっぱり年賀状の方がいいなーと、改めて思いましたね。

②自分の為に「御節」を買った。

自分の為だけに!です。ここが大事。

亀山の関宿にある「会津屋さん」の御節。

感動もんです。

 

 

 

 

 

 

はっ!またもや前置きが長くなってしまった・・・

さて、本題。

新年になり、皆さん、何か変わりました?

そんな急に変わらないですよね?

時間の流れって、早くなったり遅くなったりしないですもんね。

24時間すべての生きとし生けるもの平等に与えられています。

 

でもね、昨年の年末、何回も言いませんでした?

「もう年末!めちゃくちゃ早いねーーー」って。

おそらく何回も言いましたよね。私も毎日言ってました。

 

年末だからって時間が早送りされることはありません。

ではなぜ、そう思ってしまってたのか。

 

それは

「終わりを意識して生活しているから」

だと思ってます。

「せねばならないこと」は、年末と年始とでは、確かに多い少ないはあります。

が、終わりを意識すると、焦点が「終わり」に向いてしまうんです。

例えば

「10日までに宿題やっとくように」

と言われると、10日を意識するようになる。

 

年末までに掃除しなくっちゃーーーー!と思うと

「年末」にフォーカスしちゃうわけです。

 

私なんて、小学校時代の夏休みの宿題は

毎年9月1日までやってました。

それって、「根性無いだけ!」と思ってたり

「だらだらだら子だから」とか思ってたりしてました。

 

でも、そうじゃないんですよね。

細かい設定をしてないだけ。

夏休みの宿題も、

例えば、1週間毎にメールで提出!とか

1週間に1回、業者が回収に回ります!とか(笑)ができる時代だったらば

少しは余裕が出たかも知れなかったなーと、思います。

それが、良いことか、必要なことなのかは、置いといて、です。

 

なので、私は今年、

1週間に1個ずつ、仕上げていく!

細くても、小さいことでも、

少しずつでも、達成感と、成功感を積み重ねていく、ことにしました。

めっちゃ綿密に決めていくと、その時間だけで長くかかりそうなので、

もうそこは、ササッと、深く考えない(笑)

小さい喜びを重ねていきます。

それが、いつの間にか大木になるのだ!

 

皆さんは、新年からこうしよう!とかって、ありますか?

続く、続かないは、、、、考えない!(笑)

 

2022年も、宜しくお願いいたします!

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。