津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

人は人との関わりの中で変化する

こんにちは!

みなさんは、「目標」って持ってますか?

先日アロマセラピストのYさんと話してて、ふと思い出したこと。

 

あたしはね、目標を持つってことが小さい頃からあんまり好きじゃなくて、そういうのは出来る限り作らなかったんですよ。

なぜなら、、、達成できなかったら自分にガッカリするから。

「できない自分は格好悪い」「自分は出来ない子」って。

ま、なんだかんだ言って、逃げたかったんでしょうね。レベルの低すぎるプライド、とでも言いましょうかね。

 

そんなことを繰り返すうちに大人になり、20代後半には、そうも言ってられなくなりましてね、、、

20代後半の時代は会社員だったのですが、毎日毎日、目標、目標の連続でした。

当たり前ですよね、利益を追求しないといけないですから。

私がラッキーだったのは、「好きな仕事でそれ(目標を掲げる)を追求できた」ということ。

もちろん、たまたま好きな仕事に就けた訳ではなくて、自分から飛び込んだんですが、結果とても恵まれた環境だったと思います。

「恵まれた環境」というのは、福利厚生がイイとか、高収入だとか、残業無しだとか、そんなことじゃないですよ。

むしろ、待遇的にはその真逆(笑)。「過労死しちゃうかも」と思った時期もありました。

ですが会社は、私のやる気を買ってくれ、私の失敗も受けとめてくれ、結果的に、私の経験の幅を広めてくれました。

なので、苦手だった「目標を持つ」ということに対しても、出来は悪いながらも嫌悪感なく取り組むことができました。

 

自営業を始めてからは、

『目標の大小に関わらず、常に「自分が愉しんで出来ること」がベースにある』という条件からハミ出さないようにしています。

「これはやったほうがいい」とか「これはやるべき、こうあるべき」みたいなことではなく、今は完全に「心が躍ってしまうこと」しか目標においていません。

 

「目標に向かって進む」ということを学生時代に習得できなかった私は

会社で自然に身に付けることが出来、

整体を始めてからは師匠に刷り込んで頂き、

今年から新たなステージに一歩踏み入ったことで、

やっと、大きな目標も、それまでの過程にある小さな目標も、絞り込むことができたように思います。

そしてこれから先、それが微妙に変化することがあったとしても、基本的には「自分自身が心から欲して愉しめることが土台」であることは変わらないでしょうし、そう思い続けられる自分で居たい、と思っています。

 

・・・・って、

今日は私、イイこと言っちゃった風ですね(笑)

まだまだ、私は、人に良く思われたいのでしょう。

過去を美化して記憶するのは簡単ですから。

でも本当に、

嘘も過剰にも書いてないですけどね。

 

最後に宣伝。

7月30日(火)大阪芸術創造館にて

「不調なんてなんのその!自分で出来る愉しい整体術」

というワークショップをご縁あってさせていただきます。

『DOORS』というワークショップフェスでして、有難いことに既に定員に達しておりましたので、急遽、受付数増やしました。よければここのリンク先をチェックしてみてくださいまし。

ではまたね〜!

 

追伸:Yさん、思い出させてくれて、再認識させてくれて、ありがとうねぇ。

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。