津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

花粉整体とは

先日の「花粉整体」について

あまりにもちょっとしか説明してなかったので

今日は、もうちょっと掘り下げてみます。

先日買った大袋「ふ菓子」を

すでに半分食べてしまったakaです。ガチャピン

そのかわり、夕食を抜きました。

・・・・さらにダメなことをしていますね。

悪いスパイラルです。

akaの最大の弱点は「お菓子」です、間違いなく。

で、「花粉症整体」ですが

花粉症の症状・・・

 眼のかゆみ・鼻水・涙・眼の充血・眼の奥にかゆみ・くしゃみ・鼻づまり

 のどの痛みとかゆみ・頭痛・咳き・関節痛・微熱

どうでしょう?身に覚えはありますか?

 解ってるよ!って言われそうですね。

なんでこうなるの?

 「水毒」です。

 身体が冷え、

 本来出るはずの 汗・熱・大小便・老廃物 が、

 ちゃんと出ないんです。

 だから、身体は

 花粉を身体に取り込むことでそれらを刺激し

 鼻水やくしゃみなどで外に出そうとします

花粉症になりやすい、なっている人の身体的特徴

 顔が火照りやすい

 首が太い

 肩がこる

 背中が丸まっている

 両肩が持ち上がっている

 体温が低い

 手足が冷たい

 手足がむくむ

 便秘OR下痢体質

花粉症になりやすい、なっている人の生活習慣の特徴

 1日3食以上食べる

 大食い

 寝る前に食事する

 食事の時間になったらお腹が空いてなくても食べる

 濃い味付けが好き

 洋食系が多い

 ファミレス・コンビニ・チェーン店の牛丼、カレー屋、居酒屋によく行く

 回転寿司にも行く

 寝るのは午前0時過ぎ

 1日中デスクワーク

 コンクリートの中で生活することが多い

 残業が多い

 身体をあまり動かさない

 夏はクーラーがかかせない

 ストレスの多い生活をしている

もちろん、社会生活の中で

「しゃーないやんけ!」って部分はありますよね。

まあ、あくまでも、「特徴」ですから。

先日も書きましたが

「花粉症」は整体では治りません。

おそらく病院に行けば薬をもらえますが(買えますが)

(女性なら)生理の周期が狂うくらい、

身体に負担のかかるものです。

医学の進んだ現代社会で、

なぜその程度の処置しかないのか・・・・

それは、花粉症を治すには「体質を改善」するしか

今の時点では方法が見つかってないからです。

他にも、東洋医学や精神学など、いろいろありますが

「決め手」と呼べる治癒方法は今のところありません。

たしか、どっかの大学の研究所かなにかで

「スギ花粉の成分を、逆に身体に取り込み、免疫を作る」

ってのがありましたが、

まだ実用的ではないようです。

この場合、スギ花粉には対抗できるようになっても

ヒノキやイネはOUTですからね。

では、体質を改善する方法は何か?

 食事療法しかありません

 人間は(人間じゃなくても)、口から入れたモノで身体を作ります。

 「体質だから・・・」と諦めコメントをよく聞きますが

 その体質は食べ物から作られています。

では、改善できる食べ物は?

 消化のよい食べ物・

 ヨーグルトなどビフィズス菌が入った食べ物

 おかゆ

 フルーツ・・・等など

気づきました?

 花粉症対策でなくても、

 身体にいいと言われるものばかりですよね。

ってことは、花粉症になりやすくなる食べ物は?

 刺激物・油モノ・脂肪・糖分・小麦粉 など・・・

で、結局「花粉症整体」ってどうするの?

 ・・・・・・そんなのブログで言えませんよ!ぷ(笑)

 (さんざん引っ張ってコレかよ!って声が聞こえる・・・)

 ま、おおまかに言うと

 冷えた身体を温めて代謝のいい身体にし、

 水毒をちゃんとした経路で

 外に放出しやすくします。

 ・・・・ほんとに「おおまか」ですね波屁

で、その効果とは?

  ずーっと上に戻ったとこにある「花粉症の症状」

  緩和します。コレ、当たり前ですね。

  が、プラスの効果があるんです!

  なんと、それが・・・・小顔効果!

  プラスの効果でこれなら、かなり嬉しくないですか?

ちなみに、「花粉症整体」の診察回数の目安は。。。

  「今年もキタかな?」と思い始めた時から

  1週間に1〜2回を約2ヶ月程度です。(個人差あり)

今回は結構真面目な内容ですが

花粉症じゃない人には

全く興味無しって内容ですね。

でもね。。。。

花粉症って突然発症しますよ。

ご用心ご用心。。。。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。