津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

伊勢参り1

あともうちょっとで、腰痛完治(正確に言うと完治ではないですが。。。)のakaです。

今日初めて、フラセラピーのレッスンを休みました。あちゃぁ♪

レッスンが終わってから、フラ仲間の方々が

陣中見舞いに来てくれました。

持つべきものは「友」。

嬉しかったっすゆきうきハート

で、

伊勢参り(今頃、初詣、、です)のお話。

あ、その前に、地元の神社へお参り。

こっちの方が大事だからね。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
これ、写真撮ってもよかったのかなあ〜不安。。。バチ当たらないかなあ〜不安。

あかんかったら、ごめんなさい。

で、伊勢へ、、、と、その前に、

知人宅への手土産を買いに、

三重県津市にある、有名な和菓子老舗店へ。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

絶品苺大福。他に新作もあって、これまた超MAX絶品。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka 「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

すべての和菓子の甘さ加減が絶妙。

上品な旨さです。いい砂糖を使ってます。

店員さんの接客レベルも高い。さすがです。

いいお店は、商品以外でも、買った人をいい気持ちにしてくれますねok

で、やっとこ伊勢へ

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
信号待ち中に急いで撮りました。

宮川の下流の河川敷です。

春には桜がどえらい長い距離をピンクで飾ります。

上流では、美味しい「鮎」が釣れるそうです。

もちろん、今の季節は無理ですが。

伊勢参りは、内宮にだけ行く人も多いですが

外宮にも必ず行きましょうね。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
外宮本殿です。

本殿を守るように、大きな木がそびえています。

ここからの撮影はOKとのこと。

外宮でもかなり歩きました。階段もかなりあります。

でも、私のハムストリングス(太ももの筋肉)は、頑丈なので楽々です。

で、内宮へ

内宮前は「おかげさん」ですね。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
おかげさんにつながる地下道、

今まで何気なく歩いてたけど

よく見ると、すごい絵です。

4連の屏風を16枚、3ヶ月で書き上げたようです。

今度行ったら、ちゃんと見てみてください。

昔、四日市にも遊郭があったんですね〜

 そんなことも書いてありました。発見、発見。

で、おかげさん通りです。

側を歩いてた観光客の方が

「ここ車入ってきてええの?(怒)」

と文句言ってましたが、

この道は歩行者天国ではありませんよ。

標識&案内図見てくださいね。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

ここの干物屋さんはいつも人だかり。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

銀行だってかわいい。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

初めて「あおさまん」(豚マンみたいな感じの蒸しパン)を食す。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

焼き鯖寿司、絶品でした。ほんとに激ウマ。でも三重県産じゃなくて下関産直送らしい。。。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

郵便箱だってかわいい。下に説明が。要は凄い希少なものらしい。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
aka御用達の酒屋さんです。

車じゃなかったら、ここで立ち飲みするのに。。。。

神宮奉納のお酒が、これまた絶品。

お酒の名は「白鷹」です。

お酒好きの方は一度ご賞味あれ。

そんなこんなの伊勢参り。

まだ内宮に到達してませんが、

あまりに長いブログ内容なので

一旦、やめときます。

携帯で見てくれてる人は

ちゃんと見れたのかなあ〜???

よかったら、教えてください。

続きは明日?あさって?

とにかく、伊勢は行ったことある人が多いんで

思い出していただけると、

長いブログ書いてよかったはあと

ってなもんです。

最後に、、、忘れられると困るんで、、、もう解ったよ!といわれても告知。

今月22日、

「からだ工房 MINOAKA」

開院します。

今、案内状書いてます。

待っててね。


からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。