津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

ついでにもういっちょ!

最近、肝心の整体について

記事を書いてないので

「ちょっち、やべぇな〜あー

と、密かに思っているakaです。ht

ですが!

もういっちょだけ、

体験カフェを書きたいと思います。

松阪にある

「菜乃穂」さん。

外観はこんな感じ。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
この通りね、「旧参宮街道」といって

昔、お伊勢参りの旅人が通ってきた街道だったそうで

宿場としての風情が、あちこちに残っている道なんです。

なので、

各家に「屋号」があり、

こんな建物も残ってました。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
お米の銀行的なとこだったんでしょうね。

akaは何年か前まで松阪に12年も住んでいたのに

知らなかったです。

仕事に追われた12年でしたから、周りの景色を見直すことも

無かったんですよね。

なんか、損した感じです。

で、

そんな素敵な街道にある「菜乃穂」さん。

中に入ると、

これはそれは素晴らしいお店でした。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

古民家を改装したつくられているのですが

漆喰は塗りなおしたものの

天井や柱は、素晴らしい艶のある褐色でした。

akaは小さい頃、そんな色の柱に囲まれて育ったので

その凄さ(貴重さ)は解ります。

建物は大正時代に建てられたものだそうです。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

元の持ち主が結構なお金持ちだったらしく

かなり上質な技で建築され、

いい状態で保存されていたようです。

最近、いろんな古民家カフェを廻りましたが

ここまで状態のいいお店は無かったですね。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

中庭です。

日本建築というのは、隅から隅までが芸術です。

職人の技と上質な建材がなせる業です。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
ね、しっとりしてるでしょ。

どんな女(ひと)も、いい女に見せてくれますよ。

・・・友人Sさんには、失礼だったかしらねあらやだ

今回のお店は、akaが

「カメラ小僧」になってしまうほど

撮りどころ満載だったので

一旦これで終了します。

次回、続きを掲載しますね。

ではでは、

お楽しみに。手

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。