痛がりさん増殖中

気付けば、またもや更新が滞ってました。。。い、いつものコトか・・・ぶー

お盆も終わって、秋へレッツゴー!な、はずなのに

・・・・「暑い」汗

ちょっと前のほうが、夜なんかは、秋っぽい気がしたんですけどね。

まあでも、毎年そんな事言ってる気もしますね。

でもね、ここんとこ、

「脚痛いんですぅ〜(泣)」

「浮腫みがひどくてぇ〜(困)」

って人が急増中。

正確には、もっと前から増えてるんですけど、

最近はヒドイですね。

で、そんな人に多いのが

上半身の汗がかなり多い。

下半身は汗が出なくてパンパン!

なぜか!

それは梅雨時期の過ごし方に問題あり!

なんですよ。

人間は、

こんなに季節を無視したような生活を送っていても

やっぱり、本来の体のリズムが残ってるんですね。

だからこそ、

梅雨時期に本来の過ごし方をしてない人には

お盆が過ぎたこの時期に

「お仕置き」が待ってるわけです。

機械人間なら、リズムなんて関係ないですもんね。

あ、、、銀河鉄道999の世代なんで。。。あせ

じゃあ、どうすればよかったの?

と、言われそうですが、

「たいしたことではありませんよ。ん〜とね・・・・」

なんて会話を

いつもサロンでお伝えしてます。

に、しても、

もう梅雨は終わってるんで、今更言っても仕方ない。。。ので、

今ツライ思いをしている人は、サロンに来てもらえばいいです。顔文字

そして痛くなくなれば、また忘れていくでしょうから(笑)

来年の梅雨時期にお送りするMINOAKA通信(ニュースレター)には

またもや皆さん(患者さん)に、この事を、お知らせするんでしょうね。

それで、MINOAKAに来てる皆さんが

来年、同じ失敗をしなければ、、、、ま、それでいいや。

あら、

あたし今、ちょっとだけエエコト言いましたね!(笑)

では、みなさん、ごきげんよう。かお

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

Line@はじめました よかったら追加してください  

理由

今、ロンドンオリンピック、やってますね。

毎日、本当に、素晴らしい演技、競技が繰り広げられています。

ですが、当サロンに来られる患者様たち、

オリンピックのオの字も、話題に出してきません。

患者さんとは色んな話を毎回してますが

世間がこれだけオリンピックオリンピックい言うてても

全然、、、出てこない。

不思議だったので、

私からは一切オリンピックの話題は出さずにいました。

で、昨日の夜、最終の患者さんが初めて

「先生、オリンピック、見てるん?」  と。

遅いだろぉぉぉぉ!

もう何日過ぎてるん?

確かにね、

夜中過ぎる程の夜中に放送されても

朝からお弁当と朝ごはんを作らないといけない

主婦の皆さんからすれば

「無理!」っていう話ですね。

そもそも、ロンドンで開催ってのが

間違ってるっていう、、、、。

ただ、時間だけが理由じゃないようです。

それは、、、、

「ドキドキするのが嫌!しんどい!」

らしいです。。。。なるほど。

まあ、解らんでもないけど、、、

・・・・それがいいんじゃん。Σ\( ̄ー ̄;)

そういう私も、気付いたら気絶してることが多いから

結果的には人のこと言えないんですけど。

それと、もう一つ。

「私が見たら、負ける気がする。

 なんか、申し訳ないんだよぉ〜」

ですって。

可愛くない?可愛いよね。なんか。

それはすごく、解る気がするなぁ〜(*^o^*)

で、

このブログを書いてるこの日、この時間、

レスリング吉田選手がメダル取るかどうかって時です。

今の時点で予選だけ見てきましたが

吉田選手の試合は、間合いの駆け引きが続きすぎて

なかなか組めてないですね。

これだけ世界中から研究されつくしてる選手も

多くはないんでしょうね。

それでも勝っていくって、

もう、凄いってレベルじゃないですもんね。

なんかね、

金メダル取って欲しい、、、っていうより

吉田選手が負ける試合、見たくないんですよね。

なんせ、三重県民の誇りですからっ!

(こんな時だけ、同郷気取り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 しかも、私、旧久居市の生まれでもないし・・)

で、

見たほうがいいのか?見ないほうがいいのか?

どっちぃぃぃ〜?(困惑)


ま、あと数時間で結果出ちゃいますけどね。^^

レスリング選手の臀筋に惚れ惚れするakaでした。

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

Line@はじめました よかったら追加してください  

人が集まったとき。

人が集まったとき、

あなたは、何を考えて行動しますか?

言い方替えると

どう、たちまわりますか?

「知ってる人居るかな?」

「馴染めるかな?」

「話合わなかったら、どうしよう」

「どんな人が居るんだろ?」

「何か用意するものがあるのかな?」

「何時までやってるんだろ?」

・・・・。

いろんな不安要素を頭の中でシュミレーションしませんか?

ワクワクするのって、

そんな不安要素がぼやけてきた時に

訪れる気がします。

毎年恒例の

「御前崎花火大会」に合わせた、

師匠主催のパーティーが

今年も行われました。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

ここに集まる人達は

FTA生はもちろんですが

何かしらの縁がつながって

集まった人達です。

整体業の人だけではありません。

今日、初めて会うって人も多く、

毎年会う人、違う人、が集まります。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

しかも、集まってくる人たちの時間もゆるゆる。。。

結局、この日、集まった人数は、、、数えられず。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

朝からサーフィンしてる人あり、

海遊び(バナナボートとか)の人あり、

昼くらいに来て、だらだら呑んでる人もあり、

チャッと来て、チャッと帰る人もあり、

ホスト役の師匠を囲んでの団欒があちこちであったり、

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

それぞれに考えた差し入れを持ち寄ったり

毎年恒例で絶品お好み焼きを焼いてくれたり

BBQの材料も食べきれないくらいあったり

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

水タバコで盛り上がったり

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

師匠に技かけられたり
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

毎年恒例のベリーショー!!!
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

それぞれが、思い思いの過ごし方をして半日が過ぎていきます。

締めは。。。これでしょ。

デッキから見る、絶景。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

多分、殆どの参加者が(特に朝から組)

帰りグッタリ疲れてたことでしょう。

でも、、、、来るんです。

何故か。

ワクワクするからです。ハート

この日も、

この会に「今年初めて参加した」って方、何人かと

お話させていただきました。

皆さん、初めてなので戸惑っている様子の方も居ましたが、

その中で、どう立ち回るか、オノオノが探り探り。。。(笑)

でも「皆さん、いい人ばかりですね」って

何人にも言われました。

整体師って、全員が全員、社交的な人ばかりではありません。

というよりむしろ、そうでない人のほうが多い。

でも師匠を取り巻く、この「疲れを考えない人」の集まりは

御前崎という環境(海)、土地に後押しされ、

初めて参加の方々に、何かが伝わったのかも、、、

伝わったならイイナと、思います。

今年、初めて参加の方々は

来年、今年よりもっとワクワクした状態で

来られることでしょう。

最後に、

懐深いサービス精神で

沢山の料理や多大なおもてなしを頂き

充実した時間と機会を与えてくださった

師匠・幾子先生を中心としたファミリーの方々に

深く感謝いたします。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、最近やっと判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。

Line@はじめました よかったら追加してください