津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

「呼吸」

投稿写真
「呼吸」
ま、出来て当たり前なんですよね。
少なくともこれを読まれてる方々は、呼吸して生きてるんですから。
じゃ、
「正しい呼吸」って、何でしょね?
いや、正しいって表現はイマイチ的を得てないな。
「楽になる呼吸」なら、ピンと来るかもですね。
「息なんか普通に出来てますけど、何か?」って思ってる方、
床に仰向けに寝て、呼吸してみてください。
あれ?なんかやりにくい…って思った方、
少し息を吐いて
鼻から大きく吸って
口から苦しくなるまでハァーッと吐いてください。
吸った時は結構吸えるけど、
吐くのは直ぐ苦しくなった方、居ます?
肋骨全体とお腹と腰を上手く使えてない方は、案外上手くいかないと思います。
これが上手く出来ないと、メチャ疲れやすい身体なはずです。
具体的にココが痛いとかは無いんだけど、ダルさが抜けなくて…みたいな人ですね。
こういう人は、闇雲に鍛えてもダメです。
ま、鍛える気にもならない人の方が多いでしょうけど。( ̄▽ ̄)
呼吸が上手く出来ない人は、身体のチカラを上手く抜く事が出来ません。
私が整体において重きを置いている事の一つは
「自在に脱力出来る身体」です。
単に、だら〜んとするのではないですよ。(o^^o)
そしてもう一つ、重きを置いてる事がありますが、、、
気が向いたら、また書きますね。(o^^o)
#MINOAKA

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。