津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

エネルギー。

こんばんわ〜
わたくしね、毎月美容院に行ってるのですが
無駄に長くなった髪の毛の絡みが、美容師さんを困らせております。。。
今までその長さをあまり気にしてなかったのですが、さすがにお尻まで伸びてしまうとシャンプーとドライが面倒になってきた、南です。( ̄ー ̄)
このブログですが、今日からテーマ別に書いていこうかと。
ほとんどの人は分けてますよね。。。
今まで、分けるのが面倒で「ブログ」で一括してたんですけど、あまりに不親切かなと思いまして。
さて、この前、誰とお話ししてたか記憶が定かでないんですが
「今年ってさ、暖かい暖かいって言うてるけど、去年より暖房使ってない?」と。
そうなんです。
それは私も思ってました。
確かに暖かい日は多いんですけど、その分気温差が大きいですよね。
その気温差によって、余計に寒く感じ過ぎてしまってる気がします。
私も「今年は暖房費が高いな〜」って思ってました。
暖房って、室温を上げる時にすごくエネルギーを使い、一旦高くなるとそうでもないですよね。
でも、日中とか暖かめになると当然消します。
で、寒くなってからまた点ける。
その繰り返しが暖房費の上昇になってるんでしょうね。
ま、暖房費のことは置いといて、、、
体もこの気温差に敏感に反応しています。
2月って通年なら、すごく寒い月です。
が、今年は上がったり下がったりすることで、自律神経も乱れがち。
そうなると普段はしっかりしてる人でも「もやもや、、もやもや。。。」としてくるものです。
もやもやすると、人ってエネルギーを発散しなく(しずらく)なってくるんだなぁ〜と、最近の患者さん達の様子を見て、とても感じます。
本人は気づいてないのだけど、明らかに「エネルギーを持て余してる」状態です。
「ん?反対じゃないの?元気なくなってるんでしょ?」って思われるかもしれませんが、要は、
「発散できなくて閉じ込めてしまってる」んですよね。
なので、もやもや・イライラ→だるい・しんどいとなっていってしまいます。
それだけ、気温などの環境は体へ、体の状態は心へ、心の状態は体へ、影響します。
とはいえ、気温差については、どうにもできないですよね。
なので、まずは、体と心を同時進行で回復していきたいものです。
体は、、、、信頼できる施術者を見つけてください
心は、、、、「考えても堂々巡りなら、一旦置く!」
体は心、心は体。
あくまでも、「同時進行」でお願いします。m(_ _ )m
桜も近いね↓。あ、その前に梅の季節よね。楽しみ〜(^ε^)

からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。