津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

訓練・・・今月のDojoより

昨日は月1回の勉強会でした。

ってか、もうね、3日間で1100キロ運転するのって、アラフィフ(笑)の大人過ぎる奴には、そろそろキツくなってきたような気がします。。。

とはいえ、それを乗り越えてでも吸収したいことがあるんですけれども。

 

で、その勉強会(FTAーDojo&Roots)ですが、

今月はまず、「先輩の窓」の担当Zatto先生。

%e3%82%b6%e3%83%88%e3%80%9c%e3%83%bc%e3%81%8f%e3%82%93

理数系脳のZatto先生は、私とは真逆の性質。あらゆる可能性を想定し、消去法で選択していきます。

今までも、友人のフォローをする役割の方が多かったらしく、今までフォローしてもらってたご友人は、あらゆる時点で助かったでしょうね。

なので、ご自身の事を話すのはちょっと苦手のようで、、、面白かったです。

でも、そういう人、私の周りには少ないけど、世間さんには結構居るんじゃないかなぁ。。。

自分のことって、思いつくままには話すのはすごく簡単だけど、整理して伝えたいことを相手に解るように話すって、慣れないと結構苦手になりやすいですよね。

 

そして、めでたくスクールを卒業した、F.MIHOちゃんの卒業証書授与です。

%e3%81%bf%e3%81%bb%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

この光景を見る度に、変に自分を反省する私です。。。。

 

午前中は基本的にDojoという「基本を復習して自分がブレてないかを確かめる場」です。

今月も「整体師なら関節を制してなんぼやろ!」的な。。。ま、そんな言葉は浴びせられてないですが(笑)、そういう内容でした。筋肉にアプローチして筋肉をほぐすだけなら、整体師じゃなくてもいいんです。

もしくは筋肉をほぐすにしても、力技でするなら、整体師じゃなくてもいい。

でも、関節からのアプローチで楽に、、、いえ、楽だけじゃなくて、動ける身体にするのは、整体師の役割だと思っています。

そして恒例の、、、「離れ小島行きオーディション」(私が今、命名しました)

離れ小島行きっていうのは、師匠や講師陣の方々に指定された技を受けてもらい、合否で別れ、否の人は別の場所で補習を受けるというもの。

この時ばかりは、皆、毎月、戦々恐々とします。

今月に関しては、離れ小島は離れてなくて、同じ場所で、別々の実技に別れるという、、、なんとも冷やっこい状況が待ってました。

こんな感じの午前中。。。

 

あ〜、まだ午前中のことしか書けてない。。。では、一旦終わります。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。