津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

匂い・・・今月Rootsより

さて、やっと今月Dojo&Roots午後の部。

「匂い」

 

まずは、恒例のFTAカレーの匂い。

皆で食べるカレーはどんな味でもいいよね(あ、味は本当に美味しいんですけども。)

でもいつも写真撮り忘れるのよ。だって食べてるから(笑)。

なので、男性陣のご様子だけでも。↓

%e3%81%8a%e6%98%bc

あんまり写ってないですね(焦)。ま、雰囲気だけね。

お昼時間はリラックス、、、と思うでしょ?

そんな風に見せかけて、実はリラックスなんてしてないと思いますよ。

男性同士ってそんなものでしょ。

 

そして、やっとたどり着けました。

「匂い」

臭いわけじゃないです。

この日は大阪の心斎橋のど真ん中、しかも下世話なところじゃなくてちゃんとオシャレさんな場所で整体サロン「IASO」を運営してみえる、「シドー先生」が特別講師でした。

 

このシドー先生という人、パッと拝見した限り「アク強いよねぇー」と、誰しもが思うんじゃないかなぁ。

独特のオーラを身にまとってますしね。私は「匂い」と思ってます。

どーです?↓

%e3%82%b7%e3%83%89%e3%83%bc%e5%85%88%e7%94%9f%ef%bc%91

匂ってきます?(笑)

FTA師匠の周りには、一匹狼な、でも心根の温かい先生方が多いので、少々のアクの強さには慣れました(笑)。

 

ただね、この先生の佇まい、喋り方には、独特の間合いというか、リズムがあるように思います。

とてもフランクに、誰に対しても臆することなく、上からでも下からでもない目線で話されるその空気に、男性も女性も引き込まれていきます。

初めはそのオーラに一定の距離を置く人も、講義が始まると程なく、「もっと近づきたい」と思うようになってくるから不思議。

こんな人って居るのねぇ、現実に。ってな感じです。

シドー先生の、人との付き合いや整体に対する姿勢も、受講者にとって心に刺さりました。

%e3%82%b7%e3%83%89%e3%83%bc%e5%85%88%e7%94%9f%ef%bc%92

 

技術の指導は「今すぐに使えない技術」

%e3%82%b7%e3%83%89%e3%83%bc%e5%85%88%e7%94%9f%e6%8a%80%e8%a1%93

もちろん、百戦錬磨なシドー先生ですから、今すぐ使える技術はたくさん持っているけれど、

もっともっと深いところ、「人の身体を触らせていただくという気構え」のような部分の技術でした。

春に特別講師で来ていただけた「藤澤先生」の時と共通する部分もあり、後で、お二人が仲がいいというのを知り、妙に納得。

 

講義が終わってから、みんながシドー先生と話したくて、雰囲気を見ながら、でもソワソワしてるのが、すごく解りました。

こういうのって、割と少ないんじゃないかな。

それほどまでに魅了されたんですよね、みんな。男女や年齢関係なく、シドー先生という人間力に。

 

あ、それと、終わってからの雑談でびっくりしたのですが、

シドー先生、受講生で会ったことのある人のデータをチェックしてから来られてましたね。

師匠に呼ばれた特別講師なんですから、みんな無条件に受け入れ意識は整っています。

ですから、そんなことしなくてもいいはずなんですが、、、そこがまた、シドー先生の人間力に繋がってるんですね。

・・・いいのかなぁ、こんなこと書いていいのか判らないけれど。(笑)

 

今回、シドー先生をお呼びするにあたっての、師匠と師範代のバックアップは、完璧でした。

受講生の中には、初対面の人もいますから、その下準備を整えるという作業があっての勉強会。

この環境に改めて感謝いたします。

%e5%be%a1%e5%89%8d%e5%b4%8e%e7%8e%84%e9%96%a2

そして、その師匠が明日、とうとう、やっちゃいます!

 

・・・・・・・ではまた次回に。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。