津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

足首を立たせる

こんばんわ!

このブログを読んでいただいてる方の中には

骨盤矯正などの骨盤ってものに興味を持って、調べたこともある人がいるんじゃないかなぁと思います。

そんな方なら「仙骨を立たせましょう」って言葉も聞いたり見たりした人も居るんじゃないでしょうか?

 

ん?骨盤の話じゃないですよ(笑)

 

「仙骨を立たせる」のと同じくらいに大切なことで「足首を立たせる」って聞いたことないですか?

 

・・・無いですよね?

当然です。私が作ったんですから(笑)。

流行ってくれないかなぁ。。。

 

足首って、その人の生活・姿勢が結構、出ます。

ヒールを履いて歩く人は、引き締まってますよね。

でも、足首をきちんと立たせないと、変に太くなってしまいます

また、O脚やX脚になるだけでなく、腰痛や肩こりにも確実につながります

忙しくて、そこに気を付けられない、、、と思うでしょうが、

忙しいからこそ、しっかり立たせるということを身に付けられるとイイですよね。

 

では、立ってない状態って、どんな状態でしょう。

代表的なのは、こんな感じ↓

この逆(外側に流れてる人)も、よくいらっしゃいますね。

 

例えば、重量のあるお相撲さんは、ちゃんと足首が立ってます。

なので、全体にはビッグでも、足首はしっかり引き締まってますね。

逆に細い人でも、足首がぼんやりしてる人もいますから、見た目が全てではないですけど、

腰痛や肩こりを引き起こさない為にも、ちゃんと足首を立てていきましょうね。

 

スクワット、まあまあ頑張ってる整体師minami

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。