津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

浮腫み?水太り?

暑い暑いと、ここ最近、何回言ったでしょうね。

数え切れない回数言ってません?

言っても変わらないのはわかっているんだけど、ついつい口から出てしまう。

これもまた、いわゆるデトックスだと思えば納得です、、、が、

そろそろ冷たい水道水が恋しいですねぇ。

 

これだけ暑いのに、体は浮腫んできてるって人、何気に多いです。

水分の取りすぎではありません。

塩分不足というわけでもない。

なぜ?

 

おわかりですよね。

 

だって動いてない、動けないですもんね。

下半身や指先の浮腫みをいつもより感じてる人は多いんじゃないかな。

特に座り仕事の方々は要注意です

 

 

先ずは、

水分量は減らさなくていいので、

きゅうりやナス、などの夏野菜とバナナを摂りましょう。

きゅうりやバナナには「カリウム」が豊富に含まれているので、体の中の余剰な水分を外に出してくれます。

それだけだと、体力が落ちてしまうので、暑くても、ちゃんと動物性たんぱく質(焼き魚や鶏肉)も食べてください。

とはいえ、水分補給がいつもより多いでしょうから、内臓は疲弊しています。

食べたくない時は、無理には食べなくていいです。

そんな時はナッツとかをカジっておいてください。

 

そして、、、

指先や下半身を動かす、動かす、動かす。

スポーツうじゃなくていいです。

体操程度に室内で動かしてください。

女性は冷房で肌がむしろ乾燥してしまうので、普段使う食用オイルをココナッツオイルに変えてもいいでしょうね。

 

ありきたりのことですが、そんな小さいことが大事。

じゃあ、私がそれらをちゃんと出来てるかというと、、、恥ずかしながら、全部は出来てないです。。。

 

あとは睡眠。

エアコンはみなさん点けてると思いますが、温度に気をつけて、しっかり寝てください。

これが出来なかったら、何を食べようが、運動しようが「モトのモクアミ」というやつです。

あと、腋窩(脇の下)や鼠径部(股関節まわり)を冷やすといいと言いますよね。

でも冷やし過ぎはだめですよ。

特に首回りや頭部は冷やし過ぎると頭痛のモトになります。

 

共に乗り切りましょうね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。