津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

フラダンス日でした^^その2

そうそう!

フラをやってて気づいたこと。

書き残しが気になって、夜中なのにパソの前に居るakaです。

明日の出勤、大丈夫かなあ〜( ̄_ ̄ i)

いかんいかん!

1年前までは、翌日のことを心配しての行動なんてしなかったのにい〜〜〜

どーも。

実年齢の自覚が無いaka。。。。でもあります。あは♪

まずは、これを読んでる方々、

下記の手順をやってみてくださいな。

まずは、姿勢よく、立ってください。

(猫背厳禁)


両足の間を拳1個分くらい、空けましょう。


両膝を軽く曲げましょう。

(軽くでいいです!中腰つらいですから)


*片足(どちらでもいいです)に体重をかけます。

 このとき、体重をかける方の足の膝をまっすぐ伸ばしてください。


*それが出来たら、反対側の足で同じことをしましょう。


上記*の部分を繰り返してみてください。


・・・スムーズに体重移動できましたか?

(細かいことを言うと他に注意点はいっぱいありますが、ここではやめておきます。)


これがスムーズに出来ると、自然と腰が振れてますよ。

1回2回するだけなら、なんてことないですよね。

でも、これを長時間やり続けるのは、結構大変汗

真剣にやると1時間も経たない内に腰にきます。

ここで一番大変なのは、下半身。

下半身が重要なのは、以前書いた「KING OF POP」の文面でも少し触れてますが

上半身の動きがどんなに華麗でも

下半身の体重移動と全体の軸がちゃんと保てなければ

見事に動きがバラバラになります。

嫌でも、下半身の筋肉が重要ってことになってきます。

日本舞踊であれ、フラメンコであれ、どの国のものであれ、

伝統芸能というのは、そういう「基本」を大事にしてるんですね。

・・・

偉そうに書きましたが

・・・・

あくまでも

・・・・・・

「へったくそ」からの意見です。あっかんべー

その「へったくそ」に興味が・・・・じゃなかった、(^_^;)

その「フラセラピー」に興味が沸いた方は

2010年7月25日 マリーナ河芸で開催される

「光と音の祭典」にお越しください。

・・・って、覚えてる訳無いやねガチャピン

じゃあ・・・・

同施設で行われてる「大人のカルチャースクール 」に

見学に来て下さい。

別にマリーナさんに頼まれたわけじゃないけど、

同じ踊るなら多い方が楽しいからさ〜。黒ねこ

とにかく、今は

迫りくる発表会に向けて頑張らんといかんのです。

いつまでも「へったくそ」じゃないわよっUP

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。