津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

整体?マッサージ?

どーも!

お団子スタイル(ヘアスタイルのことね)の団子部分が

車に乗る際に、どうしてもドア枠にぶつかってしまう、akaです照れ笑い

ヒドイ時は、デコまで思いっきりぶつけてしまいます。

目線から上の部分を感覚的に消失してしまってます。

しかも何度も。泣き1

・・・学習機能無し。rk

本題です。

この前、知り合いのご両親を整体施術させていただいてた時のこと

お父様から質問が。。

(父)「結局、整体とマッサージは何が違うの?」

いい質問です。

(aka)「ちょっと極論ですが、わかりやすく言うと

整体は、「治療が目的」なんですが

マッサージは、「気持ちよさが目的」なんです。」

(父)「・・・・・・?」

(aka)「例えば、腰が痛い、としますね。

 整体はその腰の痛みの原因はどこなのかを考えて

  原因となってる部分を改善しようとします。

  マッサージは、痛いところ、そのものをほぐして気持ちよくさせるんです。

   ただ、根本原因は改善されません。」

   (注:両方を組み合わせて施術してるサロンも多いです。)

(父)「・・・・・・う〜ん。。。結局、どっちも治るんちゃうの?」

(aka)「そうですねえ〜〜(困)

 そのときは楽になりますけど、

 結局同じくらいか、もしくはそれ以上に

 痛い状態が何度も繰り返されるのは、嫌じゃないですか?

 原因が改善されなかったら、同じことの繰り返しですよね?」

(父)「でも、単に老化で痛くなることだってあるやろ?

   原因も何も、老化じゃ仕方ないやん。」

(aka)「老化って、衰え、ってことですよね。

 骨や筋肉が歪んでる状態って、確実に衰えを早めますよ。

 正常な状態をキープして、少しでも長く元気でいたくないですか?」

(父)「どうせ、老化していくんやったら、早かれ遅かれ、仕方ないよ。」

(aka)「・・・・・(困)」

言葉の修行してきます。。。。。涙

お父さん、もっと質問をお願いします!

わたくし、もっと頑張りますので!

ありがとうございます!!!!!(ウ〜ッス!まゆげ

ってな、感じでした。

人生はどこまでも勉強。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。