津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

メンテナンスとは・・・

こんちは!

あたくしのNEW CARはすでに1年半を過ぎようとしてますが、最近になって「CRUISE」機能なるものを初めて知った南です。

友達を乗せてる時に、クルーズ機能の話が出て、

「え?もしかして、このボタンにCRUISEってかいてあるんやけど、そのことかな?」と言うと

「え?嘘やろ?この車って1年以上乗ってるよな?」と。

ま、そんな人も世の中には居ます。(笑)

 

さて、車の細かい機能は知らなくても運転に支障はないですが、人の体というのはそうはいきません。

 

なぜなら、人は忘れる生き物だからです。

 

整体院に来られる方々というのは「痛くなったら来る人」と「痛くならないようにメンテナンスに来る人」がいます。

ま、どちらもアリだとは思いますが、、、

 

人っていうのは、常にいろんなコトやモノに追われ、特に仕事のこととなると、体の不調も感じなくなるくらいの集中力や責任感を発揮します。

それは素晴らしい能力だと思うんですが、本当にデキル人、有能な人というのは、その集中力・責任感と共に、体の管理ができている人!というのは、よく言われることです。

%e5%83%8d%e3%81%8f

普通に考えればわかることですよね。

いざって時に体調崩したり、集中できなかったりすると、周りが困ります。本人がどれだけ日々、周りの方々の役に立っていたとしても、「ココ!」って場面で活躍できなければ、評価は一気に落ちるでしょう。

「あの人、いい人だけど、大事な時に当てにならないからな〜」ってな具合に。

本人は本人で「普段頑張ってるのはみんな解ってくれてるはずなのに、ちょっとダメになったくらいでそんなこと言われるなんて・・・」と、軽い恨み節を吐くことになるかもしれませんね。

 

だからといって、全てをサラッと、適当にやったほうがいいと言ってるわけではないです。

「ヤル時ゃ、ヤルわよ!」って根性は必要です。

ストイックに仕事をする人で、更に周りの方々に当てにされる人というのは、無理をする前・後に、きちんと自分を調整する術をもっているものです。

物事に集中してる時というのは、人は体のことを忘れています。忘れている状態を覚醒させてくれるのが整体師です。

 

お抱え整体師を持つというのは、そういう活用がデキルということです。

自分がどんな生活をし、どんな性格で、どこが弱いのか、お抱え整体師は解っています。ですから、対応も早いです。

不要に時間のかかる検査をしなくても、何度も同じ問診を受けなくても、いいです。

(もちろん、検査をしないと判らないこともあるので、その時は「受けてください」といいますがね)

保険が使えないというのは、とても不便なことのように思われるかもしれませんが、それだけのメリットが確実にあります。

%e5%83%8d%e3%81%8f%ef%bc%92

 

最初の話に戻りますが、

体というものは、その使い方を忘れてしまうことも多い。

運動をあまりしてない方は更にそれが加速します。

加齢の影響を少しでも食い止め、仕事でも家庭のことでも、出来ることをデキルようにするには、体の機能を忘れさせないようにすること。

それにより、痛みが出にくい、出てもすぐに復活するカラダとなります。

その為の「メンテナンス」なんです。

 

ここまで言えばお分かりかと思いますがメンテナンスというのは痛みに対する最大の予防であり、アスリートだけのものではありませんね。

むしろ、働き盛りの方の方が、必要なことです。

何が結局得になるのか、よ〜く考えていただければ嬉しいです。

 

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。