津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

カラダが動かない時にオススメ

先日、友人の赤ちゃんを抱っこして、久々に癒されまくった南です。

赤ちゃんって、本当に生命力に満ち溢れてますよね。

%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

思わず、食ってしまいそうでした(笑)。

いやいや、本当に可愛すぎて、この子たちの将来を良いものにしたい!と大それたことを思ってしまうオバちゃんでした。

今回は、その輝く生命体とは真逆のお話。

 

突然ですが

「カラダが動かないという悔しさ」を感じたことってあります?誰でもありますよね?

 

元気な時って、結構余裕カマして「今日やろう」と思ってたことを「明日」に回しても、「ま、ええか。明日もあるし」ってなってませんか?

よくあると思います。

不思議なもので、カラダが動かなくなって初めて「あれもこれも、今すぐしたい!」ってなりますよね。

 

あれは、何なんでしょう?

 

無い物ねだりの一つではあるんですが、私も寝込んでしまうと「あれもこれもどれもそれも、、、」って思います。

で、「今なら大丈夫なんじゃないの?」って思って(思いたくて)、起き上がるとクラクラし「あ、やっぱ、無理。」

でもまた起き上がって、、、の繰り返し。そんな時だけ悪あがきします。。。

ま、それは何の解決にもならないし、精神衛生上も悪いんですけども。

生きてればそんな日もあるし、そんなに大袈裟にも捉えてもないので、結構早めに回復しますがね。

 

ただ、その「何かをしたい衝動」って、その時に消化してしまおうではなく、無駄にイライラするでもなく、その症状を通り抜けるステップをカラダで感じながら、「回復後にすることリスト」ってのをチャチャッと書いておくといいでしょうね。

なんでかっていうと、前回のブログにも「人って忘れるんです」ってことを書きましたが、これもまた、忘れちゃうんですよ。

あれだけ、動きたいのに動けない〜!って悔しい思いをしておきながら、元気になると忘れちゃう。

 

人ってそんなものです。。。って前回からのお話。(笑)

覚えて海馬を鍛えるのもいいんですが、メモっとく方が、休養に専念出来て、回復してから、やりたいコトをこなせる率が高まるかもしれませんよ。

 

肝心なのは、風邪をひきやすいこの季節、

今からでも菌に強いカラダを作っておく、菌が入ってきても通り抜けてしまうカラダを作っておく方がいいですね。

疲れをためておくと代謝が悪くなって風邪菌に弱くなってしまいます。

こまめにメンテナンスして疲れたカラダをリセットすることをお勧めいたします。

%e7%97%85%e6%b0%97

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。