津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

10分施術30分お喋り?

こんにちは!

流石に、4時間近く、人間の頭を片手で支えると、翌日の筋肉痛がまあまあ発生する、南です。

日曜日の研修の影響は、火曜日の朝にやってきます。。。

が、3日後ではないので良しとします。(自分には甘い)

研修風景↓

 

 

さて、今日は普段みなさんが「当たり前」もしくは「考えたことなかった」ことの一つであろう疑問点を書きます。

 

 

街中でよく見る「整体院」や「治療院」

1施術1時間単位で表示されてるとこって、ないですか?

60分◯◯◯◯円、、、とか。

 

 

「なんで、みんな60分なんだろう?」「なんで決まってるんだろう?」「どんな人でも同じなの?」

と、思ったことなですか?・・・無いかなぁ(笑)

 

 

マッサージ屋さんなら、それでいいんです。

時間の区切りがないとエンドレスになってしまうから、時間表示は納得、というか絶対必要。

 

しかし、整体は「この人に必要なことをする」のが大前提なので、

逆に「余計なことに時間を費やさない」「お客様の大事な時間を無駄に搾取しない」

と、常日頃、肝に銘じてます。

 

人の身体は、おおよそ30〜40分くらいの施術が最適だと言われています、、、が、

その方その方の状態や症状によってバラツキはありますので、何が「正解!」とかはありません。

でも余りに長い施術は、身体に余計な負担をかけるのは、言うまでもありません。

どんな人でもキッカリ60分です!ってのは、変ですよね。

 

極端なことを言うと、

「施術10分、おしゃべり30分」でも、その人が楽になれば、その結果の方が大事。

とはいえ、そんな時間割、したことないけど。(笑)

 

ただ、お客様にも「ご予定」があるので、どうしてもホームページやポータルサイトには、

大体の時間は表示しなければなりませんがね。

表示はしますが、あくまでも目安であるべきだと、思いますねぇ。

 

 

他にも皆さんが「なんで?」と疑問に思うことや、思わないことを(^^)、ブログに書いていけたらいいなと思っております。

ではまた!

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。