津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

「生きモノ」

小さなカフェのこじんまりとした、、、JAZZライブに、行ってきました。

「カフェ オンブラマイフ SWEET JAZZ LIVE」

 日向あい さん(PIANO)

 見掛栄治 さん(BASS)

 SACHIE(VOCAL)

正直なところ、

演奏が始まった時は、「大丈夫?」と思ったくらい

「う〜ん・・・」ってな感じでした。

(ごめんなさい、個人的な感想なので)

だって、大阪在住のころは

ちょいちょいブルーノートやケニーバー等でのLIVEを

見せてもらってたので。。。ちょっと偉そうですか?(苦笑)

今思えば、そういう大舞台のステージは

完成された「スタイル」ってだけのことですね。

もちろん、比べるものではないのですが

それにしても、あまりに進行にキレがない!

演奏も、微妙に心に響かない、、、、

「なんだ、、結構無理して着たのになぁ〜」と思いました。

(本当に、失礼ですね、アタシ。)

でも、第1部が終わり

第2部が始まった途端、、、、「えっ?!変わってる!」

変わってたんです。同じメンバーなのに。

何が変わってたか。

それは、、、、なにもかも、です。

BASSとPIANOとの、しっくり感。

進行の流れ。

会場全体の空気感。

観客の集中力。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

単に、「慣れたから」というわけではありません。

本来、JAZZというものは

即興の音楽。

BASSとPIANOのコラボレーションは

時間を進めると同時に

その短時間で成長しているのです。

しかも、その時間、その場所、その観客、温度、湿度。。。

いろんな要素が重なって、

その場でしか生み出せない音楽が出来上がるのです。

曲目も、決まっていません。

その場で決めます。

楽譜だって、簡単な旋律しか記載されていません。

それをその場でアレンジするのですから。

演奏が進むほどに会場も盛り上がり、私も

「う〜ん。。。」から

「もっと聴きたい!」に変わっていました。

進行してるBASSの見掛さんの

肩に力が入ってない、

ほんわか、おとぼけなキャラクターも、

私のツボにハマッテしまってました。

「キレがない」なんて、よく言えたものですね。

私が解ってなかっただけのことです。

見掛さんは言ってました。

「練習?そんなん、あんまりせえへんよ。

 あんまり練習したら、決まりごとが増えるやん。

 そんなん覚えられへんもん(笑)」  と。

もちろん、練習してないわけ無いんです。プロですから。

でも、要は

「こうしたら、こう!」といった法則は無いということ。

即興の変化と素晴らしさを目の当たりにし、

私の頭の中では

整体の仕事と完全にリンクしてました。

そう、私の生涯の仕事も

「決まりごと」で縛られない、

「生LIVE」な仕事なのだ!、、と。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

そんなことに思いをはせた、akaでした。

からだ工房MINOAKA 

予約アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。

「生きモノ」

小さなカフェのこじんまりとした、、、JAZZライブに、行ってきました。

「カフェ オンブラマイフ SWEET JAZZ LIVE」

 日向あい さん(PIANO)

 見掛栄治 さん(BASS)

 SACHIE(VOCAL)

正直なところ、

演奏が始まった時は、「大丈夫?」と思ったくらい

「う〜ん・・・」ってな感じでした。

(ごめんなさい、個人的な感想なので)

だって、大阪在住のころは

ちょいちょいブルーノートやケニーバー等でのLIVEを

見せてもらってたので。。。ちょっと偉そうですか?(苦笑)

今思えば、そういう大舞台のステージは

完成された「スタイル」ってだけのことですね。

もちろん、比べるものではないのですが

それにしても、あまりに進行にキレがない!

演奏も、微妙に心に響かない、、、、

「なんだ、、結構無理して着たのになぁ〜」と思いました。

(本当に、失礼ですね、アタシ。)

でも、第1部が終わり

第2部が始まった途端、、、、「えっ?!変わってる!」

変わってたんです。同じメンバーなのに。

何が変わってたか。

それは、、、、なにもかも、です。

BASSとPIANOとの、しっくり感。

進行の流れ。

会場全体の空気感。

観客の集中力。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

単に、「慣れたから」というわけではありません。

本来、JAZZというものは

即興の音楽。

BASSとPIANOのコラボレーションは

時間を進めると同時に

その短時間で成長しているのです。

しかも、その時間、その場所、その観客、温度、湿度。。。

いろんな要素が重なって、

その場でしか生み出せない音楽が出来上がるのです。

曲目も、決まっていません。

その場で決めます。

楽譜だって、簡単な旋律しか記載されていません。

それをその場でアレンジするのですから。

演奏が進むほどに会場も盛り上がり、私も

「う〜ん。。。」から

「もっと聴きたい!」に変わっていました。

進行してるBASSの見掛さんの

肩に力が入ってない、

ほんわか、おとぼけなキャラクターも、

私のツボにハマッテしまってました。

「キレがない」なんて、よく言えたものですね。

私が解ってなかっただけのことです。

見掛さんは言ってました。

「練習?そんなん、あんまりせえへんよ。

 あんまり練習したら、決まりごとが増えるやん。

 そんなん覚えられへんもん(笑)」  と。

もちろん、練習してないわけ無いんです。プロですから。

でも、要は

「こうしたら、こう!」といった法則は無いということ。

即興の変化と素晴らしさを目の当たりにし、

私の頭の中では

整体の仕事と完全にリンクしてました。

そう、私の生涯の仕事も

「決まりごと」で縛られない、

「生LIVE」な仕事なのだ!、、と。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

そんなことに思いをはせた、akaでした。

からだ工房MINOAKA 

予約アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。