津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

与えられる者。

今日、

「伊勢健康指導者交流会」による

「解剖学勉強会」がありました。

今月より毎月1回、開催され、当然私も参加させていただくのですが、、、、

この交流会に参加されている方々は

セラピスト・スポーツ指導者・フィットネスインストラクターなど

似てるようで違う、異業種の方々の集まりです。

こういう職業の人って、基本的に個々それぞれに活動しているので

ちょっと困ったこととか

ちょっと解らないこととかが出てきたときに

一人悩みまくり、、、だったりします。

その悩みの一つに、

「もっと、人体について掘り下げたいのに、そういう場所が無い」

という人が意外と多いです。

そんなところから解決しようということで

「解剖学勉強会」が発足しました。

もちろん、皆さん、今まで勉強してきた人たちです。

中には、なんと、お医者さんもいます。

普通の感覚だと、お医者さんがそこに参加しようと思います?

思いませんよね、多分。

嫌ってほど、解剖学学んできたはずです。

でも、かなりの低姿勢で、明らかに年下な私にも

紳士な挨拶をして頂けました。

その方の飽くなき向上心は、素晴らしいです。

そこは珍しく素直にニコ尊敬してしまいます。

でね、

前置きが長〜くなりましたが

この勉強会の後に

時間のある人たちで食事に行ったんですけど

先ほども言いましたが、

皆さん、常に一人で活動されてる方々なので、

それなりに個性や得意分野があるわけです。

食育を自ら完璧に実践してる人

サーフィン歴が長く、その内情に通じている人

シーカヤックを自宅で複数所持してる人

・・・・・など。

(居そうで居ないってタイプ)

全員とお話しはできなかったので、

わたしがまだ知らないキャラクターが

それぞれに眠ってそうです。

そんな人達の話を聞いてて思ったのは

「やっぱり、突き詰めた人の話は面白い!」ってこと。

・・・・・普通ですね・・・・・。ごめんなさい。

ほんと、正直な感想です。

内容は、ドンドン質問したくなるくらい奥が深く、

引き出しがいくつあるのかしら?と思うくらい。

皆さん、そうでした。

皆さん、そうだったんですが。。。。違いはあります。

それは、、、、、聞き手を

「同感させる人」

「共感させる人」

に、分かれるということです。

これは、似てるようで大きく違います。

聞き手を同感させられる人は

「引き出し」があるうちは、皆さん引き寄せられます。

それくらい「突き詰めた人」ですからね。

それは、素晴らしい。

これも珍しく素直にニコ、尊敬します。

ただ気になるのは、

皆さん、その人の「知識」と「努力」に、感動してるのです。

聞き手を共感させられる人は

同感させられる人と同様、その「引き出し」に

皆さん引き寄せられるんですが、

一つ、違う点があります。

共感させられる人は、いつのまにか聞き手を

自分自身に引き寄せてるんです

そうです。

似てるようですが、

結果は大きく違ってきます。

同感だけでも、いいんです。

リスペクトはされますから。

周りの人々に無形なものを与えられること自体、

素晴らしいと思います。

でも、どうせなら、

自分自身が磁石になれた方が

やっぱり嬉しいですよね

さて、、、、

そんなことを言ってる私は、

何を与えられているのだろうか。。。。。

う〜ん・・・・しいて言うなら・・・・・汗

言うならぁ〜・・・・・・汗汗汗

旨い「にぎりめしごはん」なら提供できるんだぁ〜!うむ

だ、だめですか?・・・・やっぱりガーン…

じゃ、また!キャハ

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ→kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス → http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。