津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

タチキマンが来た!!!

職業:タチキマン

が、F.T.A(フミユセラピストアカデミー)に、キターーーー(言い回し、古い(^_^;))

タチキマン、こと、立木先生は

東京足立区で20年、整体師としてやってこられてる先生です。

なら、職業は整体師なんでしょ?と言われるでしょうが

その独特の空気感

真っ直ぐな心意気

人となりを表す愛情深い言葉

不器用なまでの人情派

相手の濁りを見透かすような目線

粋なアメカジを着こなすも、心は純日本人

力の抜けた無駄の無い動き

時々見せる、子供のような表情・・・・

その全てが唯一無二の存在であり、

「タチキマン」という職人なのです。

そのタチキマンが、先日、月1回の静岡研修会の特別講師としてやってきてくれたのだから

自分がどんな状態であろうと、来ないといかんでしょ!受けなかったら、一生の汚点になっちゃうでしょ!

ってなもんです。

↓まずは、アサノーさんの前説。

(午前中に前説選手権をして優勝(笑))

↓そしてタチキマン入場。

↓講義の前に皆からのサプライズプレゼントで先制パ〜ンチ!

↑あ、これ、白い割烹着ね。

今時はナカナカ売ってないんですよ。

そこへみんなからのメッセージプリント入り。

この笑顔を引き出せて、正直ホッとした瞬間でした。(*^▽^*)

この後、技術の講習が続き、

タチキマン渾身の

「伝力教室〜SOULTRAIN〜」

が、始まりました。

みんなの背筋がピンとなったのが、

後の方に居た私には直ぐ解りました。

ここからは更に「タチキマンワールド」本領発揮です。

みんな、その真剣な目線に負けないよう、自然と前のめりになっていきます。

講義というのは、ただ受けてるだけでは、やる気の無い大学生と一緒です。

でも、受け手側の姿勢が、講師の力を100%から120、200%引き出すと言われています。

なので、受講生が「イイ反応」をすることで、場が盛り上がっていくものです。

でも、今回は「イイ反応」どころか、反応そのものが出にくいことになってました。

出にくいというか、出せないんです。

それくらい、タチキマンの講義に魅せられ、受け手側に反応する余裕が無いんです。

息を呑むような時間の流れの中で、

それぞれがただただ、タチキマンの声に集中し、自分と向き合っていました。

そして、自分に対する覚悟や、現在の恵まれた環境に対する感謝

いろんなことが頭の中でグルグル。。。

講義当日は、殆どの受講者の寝つきは悪かったことでしょう( ´艸`)

最後にタチキマンが投げかけた言葉

「ヌルイ!お前らホントに)やれんのか?」

いいコト言うより、いい結果。

来年に向けて、来年も通して、

やることいっぱい増えました。

タチキマン、ありがとうございました!!!

タチキマンとのご縁をつないで頂いた師匠、

この場をセッティングしていただいた師範代と顧問先生、

ありがとうございました!

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。