津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

女性の底ヂカラ

こんにちは!

完全復帰した南です。

(何から復帰したのかってのは、一つ前のブログをお読みください。)

先日も書いた通り、

インフルの最中にいた私は、朦朧としながらも、やっぱり「チャンス!」と考えてたりする訳です。

何がチャンスかって、、、

「自分の体の変化を感じ取ることに集中できる環境じゃん!」ってことです。

・・・・はい。Mっ気全開です。( ´艸`)

まず、冷静にかんがみるに、

私が風邪を引いたり体調を崩したりする時は、決まって「生理初期」だということ。

これにはチャクラの考え方とか、まあ、イロイロあるでしょうけど

単純に「免疫力の低下」ですね。

これについては、時期的に食べ物を変えたりして、自分の体質に合わせて弱い部分を補給していき、全体の底上げをしていく、、、ってのは大前提にあるとして、、、、

この低い免疫力の時期にウイルスの侵入を防ぐのは不可抗力です。

これで「管理が悪い!」と言われても、お手上げです。

ま、あえて、防ぐ方法としては、

「マスクをする」「手を洗う」「うがいをする」など、小学生のときに教わった基本的な事くらいですかね。

あ!「(体を)冷やさない」ってのも大事ですね。

でもね、女性の体って良く出来てるな-って思うのですがね、、、、

個人差はあれど、女性の生理は大体月1回。

その体の中に不純物が多かったり、下手に冷えてたりすると、経血量が多くなり、経血そのものの状態も悪くなります。

それは、女性が自然に持ってる自浄能力。

今回の私の「状態」も、そりゃ通常よりも相当酷いものでした。

不要なもの、体に害のあるものを、身体が懸命に排出してくれてたんですね。

しかし、身体から血が大量に排出されている状態に、数日間の間、水分しか身体に入れられなかったので、折角熱が下がっても、体力が戻らないという状態でした。

「あれ?熱下がってるのに、なんで眩暈する???

このままじゃ、仕事復帰出来やん!どーしよ。。。。(><;)

んーーーーー・・・なぁんだ!血が減ってんだから増やせばいいんじゃん!」

なんて、単純なんでしょう。怖いくらいに。( ̄▽+ ̄*)

こんな簡単なことも、イザ自分の事となると気づくのが遅いですね。

それから即効、造血作用のあるモノを食べ、数時間後にはすっかり元気!ヾ(@^▽^@)ノ

ああ、なんて単純。(^▽^;)

だめだめ!ここは綺麗な言葉に直して、、、

純粋な脳と純粋な身体はセットなのよ・・・・(///∇//)。

ま、女性の方が男性よりも寿命が長いのも当然ですね。

毎月のデトックスと、イザって時もこういう風に身体が作用するんですから。

誤解のないように一応言っときますが

私のように、すんなり体力が復活する人ばかりではなく

中には感染期が過ぎても、なかなか復帰できない人もいます。

これは、元々持ってる「身体のチカラ」が大きく作用するので、やはり静養は充分取る必要はあります。

その「身体のチカラ」を底上げするお手伝いをするのが、私たち整体師の仕事でもあります。

なんか中途半端になっちゃったけど、長くなったので今日はこれくらいにしておきます。

では皆さん、ごきげんよう♪

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。