津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

[私のこれからのお役目がハッキリと解った日、、、のお話]

[私のこれからのお役目がハッキリと解った日、、、のお話]

こんばんわ

本当は今、急ぎの要件をしないといけないので、ブログを書いてる場合じゃない時でして(笑)

そして、書くにしても整体のこと書いた方がいいのは解っているのだけど

今日しか書けない内容なので、ちゃちゃっと書くことにしました。

なので、文体をあんまり工夫しておりません。

 

今日は年1回の中秋の名月の日。

なのに、三重県津市の上空は、がっつり曇っております。あー残念。

昨夜、見とけばよかった。

2回ほどかなぁ、知り合いの家主催で、海辺で御膳ご飯にお酒を持って、

みんなでお月さん観ながら、ええ時間を過ごさせていただいたことを思い出しております。

そして、更に今日は、魚座満月の日。

どのみち、名月も満月も詳しくない私ですが、

魚座満月の日って、「過去からの思いが湧き上がって来る日」とかなんとか(笑)

SNSの誰かの投稿に書いてありました。

 

そんな後押しがあったからか、

関係あるのか、ないのか、わかりませんが、

今日、自分のこれからのお役目がハッキリ解った日でした。

あ、スピリチュアルな感じではなくてね、現実的なことなんですけども。

 

今日来られたお客様がご友人を紹介していただけたのでお礼を。。。と思った時

その私の様子を察して

「何もいらないの!○○さんを、普通に歩けるようにしてあげて!」と、切実に懇願されました。

 

なんだか、胸が「キューーーーーッ」となってしまって、

私が中学の時に亡くなった祖母を思い出しました。

 

思春期で、反抗心が強かった私は、祖母に辛くあたってた時期がありました。

とても優しい祖母だったのですが、その時の私にはそれが当たり前になっていて

さらに、どんどん身体の自由が効かなくなってくる祖母を、気遣うのなら良いのですが

イラっとする事が多くなり、そんな自分に対しても苛々する日々でした。

その後、祖母は直ぐに永眠し、私の中の懺悔と羞恥心と(自分に対する)懐疑心が、

昇華されることなく、ずっと置き去りになりました。

 

私は「整体師」という職業に付き、約10年と半年。

身体を扱う職業についてからだと、もっと長くなりますが、

何故、この職業を続けているのか、その先に何があるのか、

よくワカラナイまま、ただただ、目の前の方々を良くすることだけに執着してきました。

 

去年からコロナに突入し、

そのあたりのモヤモヤを解決すべく、

色んな話を聴いたり、色んな方々と話したりしてきましたが、

なかなか答えは見つかりませんでした。

 

そして、

今年4月に、強み発掘家、鈴木邦彦さんと高坂仁美さんの「個性講座」というコンサルを受け、

やっと自分の過去と自分の性質に向き合うことが出来ました。

それからというもの、私を、リラクゼーション治療家ではなく、

ガチ治療家へ向かわせる流れが怒涛のように押し寄せてきていました。

私は、その必要性を感じながらも、あともう1歩、自分の背中を決定的に押す何かを待っていた気がします。

 

そんな流れがあっての、今日。

お客様が決定的に背中を押し、導いてくれました。

 

*高齢者の方々が「まだまだやれる!」と思える身体に導いていく*

 

私が祖母へ伝えそびれたこと、やりそびれたこと、想いそびれたことを糧に、

残りの自分の人生を使って、少しでも元気な高齢者の方々を増やしたい。

過去に囚われるのではなく、過去を活かして、前に進みたい。

お客様と共に、生きていきます。

 

・・・ちょっと重めの話になっちまった。。。ではまた。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。