津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

骨は硬い、って思い込んでない?って話

[骨は硬い、って思い込んでない?]

こんにちは!

最近、「骨愛」が更に強まってる南です。

さて、今日は痛みの流れについて。

 

「歩く」「しゃがむ」「立ち上がる」という行為。

これを大体の方は何気なくされているとは思いますが、

ある日突然できなくなったら、どうします?

杖使います?

取手にしがみつきます?

愛する人の手を借ります?(それはそれで、ええなぁ・・)

 

「歩けなくなる」を一つとってみても、

足首が痛い

膝が痛い

股関節が痛い

とまあ、足の3大トラブルがあるからってことが多いです。

・・・・出来なくなる、というのは、「痛み」を伴ってることが殆どですね。

痛みが出る原因の一大要因は、「重心のブレ」です。

怪我も要因になりますが、その怪我によって、やはり重心はブレやすくなります。

 

でね、重心のブレって、何で起こってしまうかっていうと、

筋肉のバランスが悪くなってくるとブレてくるんです。

じゃ、筋肉のバランスってなんで悪くなってくるのかってゆーと、

普段、どんな作業が多くて、

どんな風に座ってて、

どんな風に立ってるか、

どんな風に歩いてるか、、、みたいなことなんですよね。

結局のところ、重心のブレって姿勢や行動からくる、ということ。

これについては、世間の皆さんが頭では「解ってますよーーー」って思ってることよね。

「皆まで言うなぁ〜〜〜〜〜!」って声が聞こえて来そうです。

わかりますよ、私だって、出来れば言いたくない。

もう何万回ってくらい言ってきてますから。

 

大丈夫ですよ、今日はそこを責めません。笑。

例えばね、

「膝が痛くて・・・」みたいな症状でも、

皆さん、膝が勝手に痛みを出してるとは思ってないと思うのです。

 

そう。みんな、頭では解ってる、理解してる。

でも、痛みはあると運動はおろか、姿勢を正すことさえ出来ない。

で、更にバランスは悪くなっていき、歪みがひどく。。。のループ。

 

そんなループを断ち切るには。。。

筋肉のバランスを取りにくいならば、骨からバランスを取ればいいと思いません?

骨って、筋肉とかに比べれば硬いけど、生きてる人の骨は変化するんです。

なので、

骨を変えていけば、骨を取り巻く靭帯や筋肉も整っていくんじゃない?って、アタクシ、思いました。

骨から整えて、靭帯や筋肉もそれに応じて整い出し

整いだしたら、筋肉系のバランスをとっていく。

それで動けるようになってきたら、更に運動で強化していく。

 

私の施術は、そんな施施術です。

改めまして、お見知りおきを。^。^

お申し込みは公式LINEよりお願いします!

あ!そうそう!

怪我といえば、、、、

骨に関する怪我は、後々、数年後、数十年後でも、骨の歪みとなって出てくることがありますよ。

若い時の怪我はキチンと治しましょう。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。