津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

知らず知らずのウチに起こった体のこと④最終話

こんにちは!
昨日の夜、WiFiの調子が悪くて、超焦った南です。
以前にも同じようなことがあり、お助けマンに電話して解決したのに
今回も友達に助言いただいてやっと直りました。
だいたいね!「調子悪い」ってのが気に食わないんですよ!
IT関連のお仕事してる人からな何度も「そんなもんやよ」って言われるんですけど、
ど素人の私からすれば「はぁ?調子悪いって何なんさ!」ってな感じです。
「体なら理解できるけど、機械でしょ?機械って正確に動いてくれて価値があるでしょ?」って。(笑笑)
あ!そうそう!
ビンテージカーとか外車好きの人も同じようなこと言いますよね。
「最近調子悪くて空調効かんのさ〜」とか。( ̄ー ̄;
もう、意味が分からんとです。┐( ̄ヘ ̄)┌
あたし、心が貧しいですか???・・・そうですか。。。(T▽T;)
そんなこと言われても全然へこたれませんがね( ̄∇ ̄+)
と、少し発散したところで、前回の続きです。(^з^)-☆Chu!!
昨年の秋、不調のピークを迎え、、、
なんせ、電柱から電柱までの1区間歩いただけで息切れしてうずくまってしまうなんて、もうね、自分のお母さん(76歳)よりもお婆ちゃんでしょ?
さすがに情けなくってねぇ・・・。
その時期には数人の方々から
「顔色悪いよ。」「しんどそうやよ」と指摘を受けることがありました。
あ〜、もうこれ以上はダメだな、、、と思い婦人科に行くことに。
同じころ、師匠の奥様からは
「次会うまでに絶対病院行きなよ!最終通告やよ!」と。
看護師をしてる友人からは
「受付、一緒に行ってあげるから!」と。
そんな愛ある言葉に背中を押され、やっと婦人科のドアを開けました。
婦人科の先生は女性で、「あそこの先生はキツイよぉ〜」と聞いてたのですが、ぜーんぜん優しく、チキンな私は一安心。なので、今まであった症状を全て話しました。
で、肝心の結果は、、、、
先生:
「貧血です」
私:
「え?今、なんと?」
先生:
「ですから、貧血やね。かなり重度の。」
私:
「貧血・・・。そんな程度やったんですか?」
先生:
「あのね・・・o(_ _*)o、貧血を軽く見ないでくださいね。それが証拠に、かなりしんどかったはずですよ。ここまで数値が低いのは非常にまずいレベルですから。」
「大量の出血が続いてるでしょ?あれはホルモン分泌の異常によるものですからね。でも、更年期の症状ではないのよ。あなたの体は正常なホルモン分泌を忘れてしまってるの。まずは、体に思い出させないといけないのよ。なので、誘発剤を処方しますね。あと、鉄も出しておきます。鉄は飲むとシンドくなることが多いから途中で飲まなくなる人が多いけど、ちゃんと飲んでね。」と。
なんだかね、、、ちょっと反省しました。
ホルモンて。。。2年半前から始まってたことじゃん。。。
体が忘れてるって、、、普段私が新規の患者さんにお話してることじゃん。。。
それからの私は、超優等生(笑)
もちろん処方箋もちゃんと飲みましたが、薬にはいつまでも頼れないので、造血に効果的な食材を使って食事したり。
治療し始めて2ヶ月くらいは、まだ本調子ではありませんでしたが、今では数値もかなり戻り、軽い運動なら大丈夫!
そうなると、気力も分かり易過ぎるくらい劇的に復活!!!
ま、元々、単純な脳構造をしておりますからね。(^▽^;)
単純って素敵ヽ(゜▽、゜)ノ
体が良い軌道を描いてくると、心も良い軌道にノッテきます。(^ε^)
今回は、それを十分過ぎるほど体感させていただきました。m(u_u)m
この連載投稿、長々と引っ張ってきましたが、結果は「はぁ?」ってくらいに単純明快なもの。
続きを待っててくれた方をガッカリさせてしまったでしょうねぇ( ̄▽ ̄)=3
ま、最終話なんて、そんなもんでしょ?(笑)
でもね、不調って、遺伝的なものとか、どうにもこうにもってのも確かにあるけど、ほとんどの場合は些細なコトの積み重ねですよね。
生活習慣病なんて、その代表選手のようなもの。
私の場合は、
自分の体からのサインを無視して、日々の都合と感情を優先し過ぎた結果が、こうなりました。
そう言うと、耳の痛い人、多いはずです。( ̄∇ ̄+)
私もサロンで、もう何千何万回と?言ってることです(;´▽`A“
いや、もう、お恥ずかしい限り、、、折角の経験なので、今後の治療に存分に活かせていきますね
実は、ひとつだけ、ここに書けないコトがあります。
前回と前々回の投稿で症状を羅列しましたが、1個だけ、どうしても書きたくない症状がありました。
これに関しては、私と直接会った女性(限定)には、教えますね。
気になる方は、私とどこかで直でお会いできますように。。。
メッセージで聞くとか、そんな無粋なことはしないでね。(^_^)v

からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。