津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

キメは普段が大事。

は〜、5月が終わります〜
毎年のことなんですが、5月って、もう、バタバタバタバタ・・・。
特に今年は、お祭りや、フライベント、その合同練習なんかが重なって、「えっ?」って言ってる間に(笑)終わってしまいます。
もう、ええ加減慣れてもおかしくないんですが、毎年イレギュラーなことが次から次へと起こります。それもまた、オモロイといえばオモロイんですけどね。
そのフラの舞台。

今年は河芸のイベントと、名古屋オアシスの舞台が終わったので、ホッと胸をなで下ろしております。
自分が踊る時間なんて、河芸はほんの30分弱。名古屋に至っては5分くらいで終わってしまいます。が、スタンバイの長いこと長いこと。。。(笑)
舞台なんてそんなものです。
スポーツマンなんて膨大な時間を練習に費やして、勝負はたったの数分てことも多いですよね。
ま、アスリートと横並びに比べるつもりはないですが、舞台も、普段の練習をどれだけやってるか、どれだけイメトレしてるかが、如実に出ます。
今回は、直前にちょい怪我をしてしまったので万全ではない状態ではありましたが、イメトレは万全!ってな具合で無事踊り切れました。
ですが、例えば、手の小さな動きや視線の方向など、ちょっと気を付ければできるようなことが、本番ではできない。もちろん、緊張してるかしてないかとか、舞台慣れしてるかどうかもあるんですが、できない一番の要因は、、、「普段からしてない」ってこと。
当たり前のことですよね。
この当たり前が、なかなか出来ない。
レッスンの時から目線に気をつけていないと、本番では出来ないんですよね。
でも直前練習で先生に指摘されると「よし、わかった!」って解った気になっちゃうんです。
「うんうん、この時の目線はあっちね」って。
でも、レッスンの時に鏡ばっか見てるもんだから、本番には前ばっか見てしまう。
普段やってないことは、ココって時に出来ない。
これって、何にでも当てはまることですね。
からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。