津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

3%の真実

こんにちは。

3日前と昨日、蚊に何箇所も刺され、全く腫れがひかなくてご機嫌斜めな南です。(笑)

蚊の唾液が強すぎるのか、私の皮膚が軟弱なのか、、、頑張れ!私のキラー細胞さん達。

 

この前、ある人が言ってました。

「目で見てる本当の情報は、全体の3%。」と。

要は、今見ているその景色は、3%しか本物ではない、というのです。

では、あとの97%は何?ということになりますよね。

 

私は脳科学者ではないので詳しいことは判りませんが、あとの97%は、

その人の記憶を中心に、思い込みや想像で作られる、、、のかな?

「人は見たいモノしか見ない」ってのは、常識的に認識されてますもんね。

目2

 

となると、その3%の視界はすごく重要。

できれば、、、そのたった3%は、物事をクリアに見極められる目でいたいです。

あ、これは精神論ですかね?(笑)

そして93%の未知な創作物は、常に建設的でありたいですねぇ。

ジブリの世界のように見えたらロマン溢れてますが、、、ちょっと忙し過ぎますかね。。。

3%の目の機能も、97%の思考も、健全に保っていられるカラダでいたいものです。

 

そーいや、「蚊」をパチン!として外れてしまった直後、何故か、視界から消えてしまいますよね。

あれって、居て欲しくない気持ちが作り上げてる視界なのかもしれません(笑)。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。